FC2ブログ








Avadon その21

Wayfarerの話は気になるところですが、任務が終わったらZhethronのところに戻るわけだし、その時に覚えていたら調べておこう。まずはOgreへの対処が先だ。

Jhereth Deepsは確かにかなりの数のOgreが入り込んでいるようで、前回Kvaに来た時にWretchがしていたのと同じように、鉱山跡を利用しての拠点作りのようなことも行われています。所々に柵が作られていて、それを守っているOgreがおり、放っておくとそのまま大規模な砦に変えられてしまいそうな勢いです。幸いひとつひとつの防柵には、まだそれほどの人数が配備されていないので、ここは集まる余裕を与えずに一気に蹴散らしていきます。


divinity000400.jpg
Ogreの部隊を破った中に突入。

おお、Harissaの送り込んだ偵察隊だ。どうやらOgreどもがこの偵察隊を包囲して、まさに攻撃しようとしているところで、こちらが突入してきて囲みを破ったみたいです。いいタイミングでした。

さて、彼らを無事に脱出させなければ。リーダーはWatcher Akasa、追い詰められてはいたものの、人数も揃っているし戦う力もあるようです。これなら足手まといにはならないかな? 心配していたYevnerの姿も見えないことですし、偵察隊を引き連れての脱出作戦にはいります!


divinity000401.jpg
さすがに人数が多いので楽勝な道中。

もう少しで脱出成功というとき、ひときわ大柄なOgreに率いられた一隊が現れました。ここは押し切る!突撃して偵察隊に被害が出る前に倒していきます。

こういった護衛ミッションのときに注意するのは、やはり相手の範囲攻撃でしょうか。撃たれる前に倒す。前に出てオトリになり、仲間が範囲に入らないようにするなど工夫してきましょう。あと範囲攻撃で特に注意すべきは追加ダメージがはいるタイプのもので、Acid、Corruptionなんかは自分がくらってもかなり痛いです。こういうのを使ってくる相手には、ポーション類やステータスアップ系のスキルを使っての速攻をした方がいいかもしれません。


divinity000399.jpg
鉱山だけに地下にいくところもあります。

そして何気なくある石柱を調べたとき、青色の鉱石を見つけました。お、これはGoldcragの鍛冶屋から頼まれてたモノじゃないか。これは流れるタイプのメッセージで出るだけなので見落としやすいです。頼まれた個数分、しっかり見つけておきましょう。見つけた個数はクエストログの重要アイテムのところで見れますよ。


divinity000402.jpg
さらに探索を続けます。

血痕をみつけたのでそれを追っていくと、突き当たりに魔法が炸裂した戦闘の跡、そしてその傍らにメイジのローブを身につけた死体が。冒険者が獣にでも襲われたか? 死体をよく調べようと近づいてみると、襟に模様のようなものがついています。これは・・・Avadonの紋章じゃないか! Handか!?

その時、ここまでやってきた入り口から叫び声が聞こえてきました。Ogreと狼の集団。これは罠だ! このHandも同じ罠にかかって命を落としたようです。逃げ道はなし。Sevilinと自分を前に、Nathalieを後ろに下げて迎撃の構えを取ります。仲間の仇だ!

続く襲撃の間、Sevilinは自分の体験を思い出しているのか、怒りをこめた剣で凄まじい勢いで敵をなぎ倒していきます。こちらはNathalieと一緒に、彼が突撃しすぎないようにフォローすることに。やがて敵を全滅させて全てが終わった後、Sevilinが静かな、しかし怒りをこめた口調で口を開けました。

「・・・これが俺と仲間にも起こったことなんだ。こいつらは自分達がAvadonとやりあえると思っていやがるんだ。それが間違えているってことを、はっきりと教えてやる。」

断固とした足取りで歩き始めるSevilin、こちらも同意です。二度とこんなこと出来ないように叩き潰してやることにします。
 
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/05/30 21:43 ] PCゲーム Avadon | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/96-0abd87aa