Fearless Fantasy その2

Fearless Fantasyやってますよ。だんだん慣れてはきたものの、やはり慣れても少々難しい。手がつりそうになっております。ステージは全部で12,3くらいかな。短めながらかなりの手ごたえを感じます。


divinity000376.jpg
新たな仲間、Vonnが加わりました。

無口系キャラでタンク系のスキルに特化しています。ただこのゲームの死因は大抵全体攻撃なので、タンクはそんなに・・・ まあそれ以外にも役立つスキルはあるし、人手が増えるのは大歓迎。それにしてもひでえ背景だ。ここまで好き勝手やってるゲームは見た事ないです。ここまで突き抜けられると、もう好きなようにやってくれという気分。


divinity000378.jpg
スキルは通常攻撃と違い、スキル毎に固有のカーソルがでます。

これくらいなら楽勝ですが、実際にやると入力時間もかなり短く感じて、あせってしまうんですよね。緊張したときこそ冷静に動ける人間になりたいです。


divinity000379.jpg
素早く正確ならEpic表示が出て、ボーナス付きで炸裂!

スキルはEpicで成功すれば単純にダメージが増える以外にもさまざまな追加効果がでます。それは嬉しいのですが、スキルによってはEpicの追加効果こそがメインで、失敗するとほとんど何の役にも立たない、スキルポイントの無駄みたいな扱いになるものもちょこちょこあるのが困り物。そういうのでEpic失敗するとムキー!となってしまいます。特に勝敗がかかっているときに限って失敗するんだこれが・・・


divinity000380.jpg
ステータス画面。

ただステータス関係は実に親切で、スキルもステータスもいつでもいくらでも振りなおしができるようになっています。これで面毎に最適の構成にしてなんとか攻略していくという楽しみもできます。というか入力がヘタクソなのでそうせざるを得ないのが悲しい。

スキルによっては、スキルレベルをあげるとコストが増えすぎてしまい、逆に使いにくくなるものもあります。Enduranceと相談して、補給なしで2連発できるくらいに調整したりすると楽ですね。


divinity000377.jpg
彼も再び登場。でも撃退。

「鼻水のせいで負けただけだからな!」

相変わらずで安心。でも花粉の時期は本気でそういう時あるよ。今度使ってみようと思います。
関連記事
[ 2014/05/24 23:03 ] PCゲーム Fearless Fantasy | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/91-bec13428