スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Defender's Quest その3 (クリア)


divinity000335.jpg
明らかになっていく謎。

先祖代々で王立図書館の司書だったAzraには王家の血統が入っていたようです。そしてその血は封じ込められている邪悪な存在、Eztli-Tenochの封印を解くのに必要な最後の一片という事が明らかになりました。ZelemirはAzraの血が鍵になるのなら、それを先に無くしてしまえば封印が守れるという考えで、こちらを抹殺しようと狙っていたわけです。合理的といえば合理的ですが、なんとも迷惑な話で。


divinity000331.jpg
そういうわけでEztli-Tenochからの手の者にも狙われます。

封印があってもかなりの力があるようですね。それが破れて完全な力が出せるようになったら世界は終わりだと、Zelemirが手段を選ばない行動に出ているのも解らないでもないです。賛同はしませんが。


divinity000333.jpg
いよいよ封印の地へ。

この前にひとつだけルート分岐がありますが、どちらを選んでもそのままのデータでプレイを続けて、他の分岐の方に行く事もできます。普通のRPGでやったらストーリーの整合性が取れずに滅茶苦茶になりそうですが、タワーディフェンスRPGのこれなら親切でありがたいシステムといえます。

マップに出ている星は難易度と達成度で、敵がより強くなった面をプレイしてさらに新しい報酬を貰うことができます。長く楽しめていいのですが、ものすごい勢いで時間が持っていかれてしまうので他の事ができなくなりそうです。やりこみ好きな人にはオススメ。


divinity000334.jpg
封印を前にして、零れ落ちてしまったAzraの血でEztli-Tenochの封印が解けてしまいました!

Zelemirも別にAzraに恨みがあるわけではないので、こうなってしまってはと最後は二人の共闘になりました。ここだけAzraの特殊能力が発動して、彼女自身をアップグレードすることができます。全力でいきましょう。

戦い終わって、さらに今の状態で続きをやり全エリアで星3を取ったり、プラスがついた別モードで遊ぶ事ができます。こちらのニューゲーム+は敵がさらに異常なまでに強くなったモードで、こちらでしか取れない装備や、出ないイベントもあるみたいです。またノーマルと+はデータが完全に共有されている様子で、無駄な育てなおしの時間などはとられないようになっています。上でも書きましたが、長く楽しめるようにする工夫がすごいですね。それでいて、いわゆるやりこませ要素にはならないようにノーマルだけでも満足して遊べるようになっています。全体的に見て、かなりの良作で楽しんで遊ぶことができました。

今は2が開発中のようですので、また手を出してみたい所ですね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/11 19:51 ] PCゲーム Defender's Quest | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/82-59929d24


