FC2ブログ








Geneforge 1 Mutagen を購入

divinity002890.jpg
生命を作り出すShaperになろう。

Spiderweb SoftwareからGeneforge1のリメイクが発売されましたよ。発売価格で割引されていたことだし、即買いを決めました。あまりRPGの掛け持ちをやりすぎると時間と記憶の面で危機的状況になるけれど、これは是非プレイしておきたい所だから少しずつ進めていこうかと思います。

最初の方にやったシリーズも、大分と時間が開いたからまた再プレイをしたいなあという気持ちが出ています。Avadon1,2やAvernum1とか。Avernumは旧作の456にまだ手を出せていないから、それもやりたいんですよね。またどこかでSpiderweb祭りを開催せねば。

あと最近はゲームパスばかりでSteamをあまり起動させていなかったというのもありますが、和ゲーが前にもまして増えていますね。少し気になっていたペルソナ4に加えて、ペルソナ5もSteamへと出てきた模様です。ドラクエが終わったら取り掛かってみようか。ペルソナは1と2をやっているので、後は3が出てくれれば家庭用機に触れなくなった期間で空いている分をカバーできるのだけど。

なにやらニュースを見ていると、PSのファーストであるSCEの作品もPCへと供給を始めていくようですね。開発費高騰が限界まで来てしまったのか。TPS、FPS視点のアクションやRPGは酔うのもあってそこまで手を出さないけれど、色々な作品が集まるのは歓迎すべき事ですね。また何かやってみようかな。

ちなみにコントローラーの方はForza3の後は全然使っていないのでまた習熟度は元に戻ってしまいました。ドラクエ11も最初コントローラーでやったら、カメラ移動が三半規管殺しすぎて一発でやられてしまい、その後はキーボードとマウスでやってます。

どこかで慣れないといけませんな。Xboxsxを買って遊んだら慣れていくだろうと思ったけれど、そちらもまるで手に入る気配なし。半導体不足はまだまだ続きそうでPCの組みなおしも厳しめだし、現行PCにはまだまだ活躍して貰ってPCゲーを遊んでいこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2021/02/25 11:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/813-29f9b9d5