スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Avadon その11

Zhethronの洞窟を出発して旅を続け、問題のクランの住処が近づいてきました。と、遠くのほうに人影が見えます。早速Wretchのおでましかと武器を構えますが、どうも人間のようで、こちらに向かって手を振っています。


divinity000321.jpg
近づいていくと、そこにはAyseの偵察隊がキャンプをしていました。

なんだよ、トラブルに巻き込まれているかと思ったら余裕そうじゃないか。Harissaが心配してるから早く帰りなよ。早くも1クエスト片付いたと思いましたが、Ayseは浮かない顔をしてます。そういえばキャンプに席とテントは4つあるのに、ここには3人しかいないな。

話を聞いてみると、やはりそれが今直面しているトラブルでした。偵察隊はWretchに待ち伏せ攻撃をされてしまい、3人は戦って切り抜けたものの、Yevnerという名のメンバーが敵に捕まってしまったとのことです。Ayseは彼か、最悪でも彼の死体は連れて帰りたいと、こちらに助けを求めてきました。どちらにしても中まで行くつもりですからいいですとも。しかし彼女はできた隊長ですね。ロシアゲー好きな私が隊長なら、ロシア式にそんな人間は最初から存在しなかったという事にして帰っているところです。


divinity000322.jpg
Wretchの住処に突撃。

敵も偵察隊を出していたのでよけて進もうかと思ったのですが、あっさりと見つかってしまったのでプラン変更。こういう時は移動モードそのままだと相当厳しいので、自ら戦闘モードに入ってターン制にすると上手くいきます。ここではそこまでする必要はないですけどね。むしろ経験値のために戦ったほうがいいです。

出てきた敵を殲滅して、いよいよ侵入!と門に近づきましたが、頑丈な鉄格子が下ろされていてどうにも進みようがないです。どうやら連中はかつて人間が作った鉱山跡を住処にしているようです。ということは地下もあるということか。他から地下に入るルートが無いか調べてみますか。


divinity000325.jpg
他のルートが無いか調べていると、怪しい人影が。

見た感じPactの関係者ではなさそうです、そして彼女のキャンプには不自然なほどに大量に積まれた武具が。これはアレか。Wretchに武器を流しているNerayとかいう奴。しかし前回Abiの言うことを鵜呑みにして恥をかいてしまったので、ここは慎重に攻めようと思います。「Nerayって奴を探しているんだけど、あんたそう?」と本人に尋ねてみました。

結果、追われている事を知った彼女は素早く地下へと続く扉に飛び込み、外から開けられないように扉を閉ざして逃げてしまいました・・・
学習したので次は辻斬りのごとく、物も言わずに斬りかかろうと思います。そういう時に限って人違いだったという事になりそうですけど。


divinity000323.jpg
別ルートを探し回り、地下の坑道に直接侵入することに成功しました。

入ってしまえばこちらのものです。直接戦闘になればWretchなんぞHandの敵ではないですから、後はなぎ倒すのみ。そう思いながら暗い坑道を進んでいくと、鉄格子の降りた通路の向こうに巨大な影が現れました。その姿は・・・Ogre?

OgreがWretchと一緒にいるというのは妙なことだなと思っていると、そのOgreが口を開きました。Onghrorと名乗るOgreは、何の目的でここに来たのかと問いかけてきます。こんな連中にAvadonの威光が通じるとは思えませんが、一応名乗らせてもらいますか。
「こちらはHand of Avadonだ!お前らを排除しにきたのよ!」
「Avadon!? Handだと!?!?」
あれ?効いた。
Onghrorは何故か思いきり取り乱しています。「Avadonとやりあうつもりは・・・」「そんなこと聞いてない・・・」何やら向こうにも計算違いがあったようで、考えをめぐらせながら呟きを漏らしています。言葉の端から察するに、彼の裏に誰かの存在と計画が見え隠れしている感じ。こちらもOnghrorの考えがまとまるのを待っていると、彼と一緒にいたWretchが何か動き始めました。


divinity000324.jpg
突然、轟音とともに天井が崩れ始めました!

「馬鹿!待て!」OnghrorがWretchに怒鳴る声が聞こえる中、必死に走って崩落から逃げます。何とか押しつぶされずには済みましたが、これで帰れなくなってしまいました。先に進み続けるしかないようです。あのOgreの立場が気になるけど、戦闘になるようなら避けられそうにないな・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/09 22:37 ] PCゲーム Avadon | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/80-6e82c4e2


