FC2ブログ








Queen's Wish: The Conquerorを購入

divinity002372.jpg
新作です

Spiderweb Softwareの新作、Queen's Wish: The Conqueror がいつの間にやら9月11日発売確定になっており、無事発売されておりました。普段あまり細かく情報取集をしていないのもあるけど、全然気が付かんかった。9月頭くらいに公式ページを見た時は、何の新情報もなかったような記憶があるのだけど。SNSの方で最新情報を流していたのかな。

そんな半ばボケていた自分がどうして気づいたのかというと、Steamから唐突にクーポンを送られてきていたから。何かが来ている事に気づいてチェックしてみると、当作品の割引クーポンだったので、それで発売していたのかとようやく理解した次第です。ウィッシュリストにも入れてなかったんだけどなあ。Spiderwebの作品でSteam発売の物は全て持っている事もあり、その辺の所持データやプレイ履歴で判断して送ってくれるのでしょうか。AI時代恐るべしです。



divinity002371.jpg
クーポン貰っちゃったし

AIからこいつは買う奴だと判断されて、その通りに動くのは何かに負けてしまった感がありますが、ここはあえて相手の策略に乗ってみることにしました。ここはカイジだったら2ヶ月くらい引き伸ばしているレベルの高度な頭脳戦が脳内展開されていますが、説明は省略。クーポンで割引されてるし、やりたい作品だったし、買うかと。

今回はこれまでの作品で採用されていた斜め見降ろしのひし形グリッドではなく、オーソドックスな正方形グリッドの新エンジンを採用しての新作となります。どういう風になっているのかな。先行して既に上がっているレビューは好意的なものばかりで、いつものSpiderwebテイストは継承しているようで安心はできそうです。後はプレイ時間の確保が問題だな。隙を見ながら手を出していこうと思います。
スポンサーサイト



[ 2019/09/13 08:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/656-1a916bf7