FC2ブログ








Bloodstained: Ritual of the Night を衝動買い

divinity002288.jpg
買っちゃいました。

Bloodstained: Ritual of the Nightを購入しました。普段RPGばかりでアクション系はほとんどやらない自分だけど、キャッスルヴァニア系、特に「月下の夜想曲」からのシリーズは成長要素などRPG色が増えて、一気に好みのシリーズになっていたんですよね。ただ好みのシリーズとは言え、やはりメインでやりたいものは海外RPGであったので、Kickstarterの時もどうしようか迷いつつスルーしており、今回の発売日でもどうしようか迷いつつ、今遊んでいるものやこれから遊びたいものがあるし、また今度にしようかなんて思っていたのですが、思った以上に、というか爆発的な勢いで良い評判が広がって耳に届いたので、ここはこの波に乗っても後悔はあるまいとさくっと購入してみました。

とりあえずインストールでもしておこうかと思ってダウンロードだけしていたら、容量が7Gもあってびっくり。2Dアクションで7ギガときたか。それだけ作り込んでいるというわけで期待させてくれるものではありますが、ちょっとでかすぎるんじゃないという気持ちも少々。今遊んでるマイトマ3は容量2メガなんだけどなあ。月下クラスを10作くらい作ってもらった方が自分としては嬉しいなと思う自分は、SLGでも一点モノより量産機を大量に繰り出して数で攻めるタイプです。

プレイはこれから、さらにいつもと変わらずスローペースでになると思いますが、好みのジャンルであるし傑作の予感はするしで、最後までたっぷりと楽しめそうです。じっくり遊んでいきます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2019/06/20 05:49 ] PCゲーム Bloodstained | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/629-bb47e1e6