Avadon その2

前回、テスト代わりに狼をけしかけられた主人公。しかし狼ごときはPactの戦士として鍛えられたこちらの敵ではありません。さっくりと撃退してやりました。これでテストは合格ですか?おじいちゃんはやられた狼を見て「もっと研究しないとダメだな・・・」などとつぶやいてましたが、すぐにこちらに向き直りAvadonへと迎え入れてくれました。彼はCraftmaster Nicodemus、Avadonのマジックアイテム研究担当みたいですね。狼は彼の研究成果で実験を兼ねての行動だったようです。どっちにしても迷惑なおじいちゃんだな。

Nicodemusはこちらに、Avadon内に入ってHeart Mirandaに会うようにと告げます。詳しい話はそちらから聞けそうですね。


divinity000237.jpg
門をくぐりホールに入ると、中では人々が忙しそうに走り回っています。その騒ぎの中、皆に矢継ぎ早に指示を出している女性が責任者みたい、彼女がHeart Mirandaかな?


divinity000238.jpg
話しかけてみると見事的中。彼女はこちらが渡した手紙を読み、満足したように頷きます。
「ようこそ、Avadonへ。あなたをHand of Avadonであると認めましょう。」

先ほどNicodemusの会話でもちらっと出たけど、HandとかHeartとか何のこと?聞いてみると、どうやらAvadon内での役割別につく名称みたいですね。Handは戦闘や現場での任務を担当。Eyeは情報収集や分析、事務作業を担当。それら全てを統括し指示を出すのがHeartとのこと。Heartの上にはさらにAvadonの主であるKeeper Redbeardがおり、彼女はAvadonトップの補佐官という位置になるみたいですね。実行部隊であるHand of AvadonはPactのエリート戦士で、各地で敬われたり恐れられたりしているようです。

大出世だなあと感激するのもつかの間、さっそく任務を言い渡されます。Avadon地下の牢屋で事故が起って多数の囚人が脱走してしまったそうで、地下エリア担当のEye Mamoraに会い、それを解決するようにと言われました。HandはPact中で起る事件のせいでほとんどが出払っていて人手不足みたいですが、一応残っているHand、SevilinとNathalieの二人がいるので、どちらかの助けを借りる許可も貰いました。記念すべき初任務です。頑張っていきます。

地下牢方面に向かう前に、Mirandaの隣にいる女性にも挨拶。彼女はHand Callan、どうやらHandのナンバー1で、実質Mirandaに次ぐ地位みたいです。また初任務を仕上げてから彼女からも指示が無いか聞いてみますか。


divinity000239.jpg
地下牢へはこちらでいいのかな?と慣れない道を歩いていると、いきなり眼前に戦いの跡が。
魔法でできたと思しき炎と爆発の痕跡、さらにそれの犠牲者と思われる血のり。その脇には嬉しそうな様子の若いソーサレスがいました。


divinity000240.jpg
彼女がNathalie、先ほど話が出ていたHandの一人ですね。

話を聞いてみると、地下牢から抜け出してきたWretcheを倒した所だったとのこと。Wretcheは小さめのデミヒューマン、ゴブリンみたいな感じですかね。彼女はAvadon内で来る日も来る日もトレーニングだけをして過ごしており、実戦で魔法を使えたのが嬉しくてしょうがない様子。むむ、結構危険なタイプのような・・・


divinity000241.jpg
もう少し進むと、周囲の様子を注意深く見ながら通路を警護する剣士が。
頬に大きな傷跡を持ってる剣士に話してみると、やはり彼はもう一人のHand、Sevilinでした。Nathalieに比べるとずいぶん落ち着いており、よく訓練された戦士という感じです。どちらかを選ばないといけないのですが、どうしようかな。彼のほうが頼りになりそうだけど、Nathalieに戦闘経験もつませてあげたいし。

GキーかIキーを押すとインベントリーと一緒に自分の周囲にあるアイテムが表示されます。いたるところに装備品や売れるものが転がってますので、ダンジョン突入前にもいくらか探しておくと、それなりの基本装備を先に手に入れる事ができます。またアイテムパネルにアルファベットが着いている物は所有者があるもので、誰かが視界に入っている場合は入手する事ができません。視界に入らなければ入手できますから、人が離れた隙を突くなどいろいろ試してみるのも手です。あ、これは泥棒じゃなくて忍術の修行ですから。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/04/16 22:11 ] PCゲーム Avadon | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/61-611f269f