FC2ブログ








Tyranny 周回をしてみる

divinity002125.jpg
持ち越しをチョイス

Tyrannyの二週目をゆるくスタート。一周が割と短めにまとまっていたのと、やはりネラットルートはすっきりしないものがあったから、もう一回くらいは回っておこうかなと考えての再戦。

スタートすると引継ぎのセーブを選んで、ニューゲームプラスの始まり。周回するにあたってのオプションが多数あり、まずはそれを選びます。

・レベルはクリア時の分を引継ぎ、キャラ設定やプライマリステータスはそのままでも、振り直しでもどちらも可能。
・呪文の印章は全て引継ぎ。
・主人公のみ熟練度はそのまま。
・ユニーク装備をいくつか持ち越せる。周回によって持ち越せる数が増えていく模様。
・各勢力への名声は初期値に。ただ前周で一度アンロックした名声スキルを、いくつか選んで最初からアンロックすることが可能。こちらの開放可能数も、周回で増えていく模様。
・初期装備は全て紫のエピックランクまで鍛えられている。
・お金は全額持越し。

などなど、いたせり尽くせりの仕様で、思う存分俺ツエーが楽しめます。やっぱり周回前提という感じですね。1週目は金欠に泣きましたが、二週目はお大尽旅になりそう。熟練度が持越しなのは面白く、2週目はウェポンスワップをフル活用したり、魔法剣士をしたりと、マルチクラス的な楽しみ方もできそうですね。あと地味に嬉しいのが初期装備の紫化。これにより初期装備が固定だったり、専用装備になっているキャラクターがかなり強化されます。バリックの硬さはもはや人の域を超えてアイアンゴーレムかというほど。

そして再び混沌の世界へ。今回はスカーレットコーラス敵対して行こう。ファックマン氏より、どちらにも属さないレジスタンスルートもあると聞いたので、そちらも気になります。アンブロークンあたりに与するルートでしょうか。戦いはすいすいと進むので、二週目はそれほど時間もかからずに終わりそう。ストーリーの変化を楽しんでいきます。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/10/31 21:23 ] PCゲーム Tyranny | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/580-2ca077f1