FC2ブログ








Tyranny日本語化


divinity002090.jpg

ファックマン氏がまたやってくれました。発売しばらくで買っておきながら、やる余裕がなくてまるで手を出せていなかったTyranny。Pillars of Eternity 並の文章てんこもりRPG。これが氏の手により、完全日本語化となりました。完了したのはしばらく前で知らせは頂いていたのを、ここでようやく遊べるようになりました。PCゲーマー100人に「あなたは神の存在を信じますか」と問えば、うち30人は「ファックマンがいる」と答えるほどの(当社独自調査による)圧倒的な偉業です。今回はこれを楽しんでいこうと思います。



divinity002091.jpg
凄い文章量、そして完全日本語。

日本語化はファックマン氏のサイトからファイルをダウンロードし、Steamフォルダ内の該当ファイルの中に入れればそれだけで完了。ファイルの中に詳細なやり方が含まれているので、不慣れな方でも難なくできるでしょう。すばらしい日本語化具合です。

ファックマン氏はこのほか、Hard WestやShadowrun Returnsなどの日本語化も行っており、『ディスオナード日本語化計画』のブログからダウンロードができます。興味のある人は是非やってみてください。Divinity Dragon Commanderの方もまたやってみたいなあ。あのテキストは本当に面白いから。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/09/13 20:37 ] PCゲーム Tyranny | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/570-b8063b41