FC2ブログ








Avernum 3 Ruined World その3

divinity002068.jpg
Erika様再び

スローペースすぎて自分でももどかしいながらも、Avernum3は継続中。仕事の処理効率は確実に上がっているはずながら、その分だけ新しい仕事が増えているような気がしてなりません。いわゆる仕事を頑張る人が損をする状態か。今は他の人にこっそりスルーをして、自分の負担を減らす作成を実行中です。目指せ週休二日。

そんなリアルの愚痴は置いといて、Avernum世界の謎を解き明かすのに世界をめぐっています。前回までのSlime事件では、原因にAvernumの魔法の存在が見え隠れしていて、地上の帝国に一番恨みを持っていて動機がありそうな人、ということで1から出ていた女魔術師、Erikaさんに話を聞いたりしています。当然彼女は否定するわけで、調査は続けていくよという段階で次へ。まあ各地で他にも事件が起きているようだし、まだまだ何か黒幕がいるのでしょう。



divinity002069.jpg
飛び回ってこの状態

ワールドマップはただいまこのような開拓具合。なんかあてもなくさまよったり、開拓した先で見かけたダンジョンを攻略したりなどとしているので、開拓範囲の割にはストーリーは進んでいません。無駄に日数ばかり経過しております。なんか日数がかかりすぎると町が壊滅したりするようなので気になるけれど、まあ1つ2つはしょうがないくらいの精神でじっくり構えていきます。

今はマップ南のKrizsanエリアはおおむね回り終わり、北西にある島、Bigailエリアへと進んだところです。



divinity002070.jpg
怪しい宗教の人

ここBigail島エリアでは、前のSlime事件と同じような状態でどこからか溢れてくるモンスターの脅威に晒されています。ちなみにそのモンスターは巨大なゴキブリ。島中いたるところゴキブリだらけで、精神的な脅威度ではSlimeをはるかに上回っています。さてさて、奴らの拠点と黒幕は何なのかなと。

さらにこの地ではAnamaなる宗教が大きな勢力を持っています。教義としては反魔法というもので、彼らの言い分を聞くと、魔法があるがゆえに戦いでの互いの被害が膨れ上がったり、今回のような不自然なモンスターの被害が生まれるんだから、魔法は禁止すべきだという感じです。言いたいことはわからんでもないけど、こちらもお世話になってるしなあ・・・

この魔法、反魔法関係の質問がいくつか出てきますが、これはゲーム内での主人公の立場に影響がでそうです。Geneforgeでいう質問への答え次第で、どの陣営寄りになっていくかと同じような感じですかね。結構気楽に答えたりしているけど、宗教にはうさん臭さを感じるタイプなので、あまり深入りしないように話を聞いていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/06/16 22:37 ] PCゲーム Avernum 3 Ruined World | TB(0) | CM(2)

忙しい中での投稿お疲れ様です

効率よく仕事を行う部下は上司からすると得難い人材ですからね。
任された方はたまったモンじゃありませんが……

地図上の経過日数を見た限りではまだまだ大丈夫なのでご安心を。
むしろ初見プレイにしては相当早いと思いますw
G退治が終わった辺りから一気に行動範囲が広がりますので、決死の覚悟で奥へ奥へと進むのも一興かと。
[ 2018/06/24 01:45 ] [ 編集 ]

なんとか頑張っております。

時間はまだ大丈夫と情報ありがとうございました。ゆっくりやっていきます。
確かに行けるところが一気に増えましたね。かなり楽しくなってきました。
[ 2018/07/15 08:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/562-8884973b