スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ember その8

divinity001977.jpg
祭壇探しの旅

各地に散らばった祭壇を探しています。祭壇を見つけたら属性に合ったペンダントを捧げていきましょう。ペンダントは祭壇のある地域のクエストを進めていれば自然と手に入るから、とにかく突き進んで祭壇まで行けばOKですね。最後にアイテム欄から祭壇に直接ドラッグをする必要があるのだけ少々分かり難いものの、これまでのサイドクエストでもいくつか同じ物があったからなんとかなるでしょう。

画像はこれ以上ないほどのアピールで迫る赤Emberの祭壇。赤いねえ。像の前にあるのが祭壇ですね。これで1か所完了っと。



divinity001978.jpg
巨人の地へ

さらに別の祭壇のある場所へと移動。Cliffs of Giantsの名の通り、ここにいるのは巨人達。氷の地+巨人とくればこれはもうゲーム終盤の合図ですな。ただここの巨人達は終盤にふさわしい強敵というわけではなく、かつての戦争で人間達の連合に敗れ、陸地からは行き来できない地追いやられて細々と暮らしているという境遇にあるようです。受けるクエストも、人間の船がこの地までやってきて食料の魚を獲っていってしまうので、それを何とかしてくれなどと、どことなく悲壮感が漂うもの。これは助けておこう。

そういえばここではミスリルの鉱石が手に入りますが、それをインゴットにするレシピが見当たりません。どこかで取り逃がしたかな。もっともクラフトで作る物と、敵から手に入る低クオリティの装備にそんなに大した性能さがないのと、最大の利点であるスキルを自由につけられる事が、ルーンの付け替えで代用できてしまうため、装備のクラフト自体何もやらなくていいかもしれません。調理系も味無しで焼くだけのが一番重宝するし、クラフトは不遇です。ポーションだけは値段が高いからクラフトした方がいいですけどね。



divinity001979.jpg
敵が強い

前のネクロマンサー戦のあたりから雑魚も非常に強くなっていますね。特に耐久力が高くて速攻がしにくく、戦っている内に貴重なスキルポイントを減らしてしまうのが厳しくなっています。敵1体を固めるスタン系スキルは役に立つけれど、消費ポイントが多くて長期戦がつらいのと、ボス系には無効化されてしまうのでそろそろお役御免か。

ここでメインスキルになったのは範囲でスロー効果をかけるもの。効果時間は4秒と短く、相手もスローながらも動いてしまいますが、消費ポイントが少なくて常にかけ続ける作戦が可能で、結果大幅に被ダメージを減らす事ができてしまいます。これとスキル封じを組み合わせるのが鉄板ですね。どのタイプのクラスでもこれらのスキルは持っているので、常に誰かが使える状態にしておくのがいいでしょう。攻撃面では最初期からあったスキルであるダブルアタックが一番使えますね。危険な相手がいる場合は、ポーションがぶ飲み覚悟で連打すれば、すぐにそいつだけを排除できます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/03/11 11:56 ] PCゲーム Ember | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/528-9abac134


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。