
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛行機日記 その20

divinity001966.jpg
マスタングに挑戦

WTも定期的に起動して大空を駆け巡っています。ただやはりF2Pの宿命なのか、最近はどんどん締め付けが厳しくなってきているように思いますね。デイリーの報酬も、大きい箱だと前は100万シルバーなどが当たっていたのが、今は時間制限でもっていない機体を使えるレンタル券などしか当たりません。戦闘で手に入るシルバーも撃墜分などがごそっと減っているような。勝利での追加分が増えているのかな? これまでがあまりにも良心的すぎて心配になるレベルだったので、これでもまだF2Pとしては非常に上質で楽しめる作品だと思うのですが、DMMの件もあって今後どうなることやらという気分。

そんな状態なのもあって、もうちょっとゆったりとした遊び方をしようかと思い、今まで使っていなかった1機を決めて、習熟するまで気長に使い込んでみる事にしました。今回のターゲットはP-51D-5マスタング。通称、弱い方のマスタングです。ランク4の機体は購入、修繕、他諸々のコストがハネ上がるのと、飛ばしたい機体はほとんどらランク1~3にいたのもあって、今まで全く手を付けていなかったのですよね。ここで慣れておけば他のマスタングでも活躍できるはず。D-30は相当強いらしいから、その前に練習です。



divinity001967.jpg
大苦戦中

マスタングは第二次世界大戦最優秀戦闘機とも評される機体で、高高度性能が非常に高く、そこでの高速性と運動性を兼ね備えた恐るべき機体、らしいのですが、乗り出しは大苦戦です。まず開発するまで過給機が無いので高高度にいけず、無理して行ってもスピットやらメッサーやらのもっと強いのがすでに陣取っていてどうにもなりません。んじゃ低空で戦うかと思っても、そちらの性能は異常なまでに低く、旋回1発で速度を失いへろへろになる上に、加速も死んでいるという非常に困った状況になっています。

その結果、10戦して1機撃墜、8回被撃墜というとんでもないスコアを叩きだしてしまいました。いわゆるK/Dで1/8、0.125です。こういうレートにはあまりこだわりはないけど、ここまでくるとちょっとどうかなとなりますな。爆撃機のほうがいいスコアだせそう。しかもこいつがやられた後に繰り出す無印のP-51は、低空寄りの性能と20mm持ちということで、同BRとは思えないくらいに撃墜できているのですよね。これは使う人少なくなるわ。

とりあえず開発が終わるまで頑張れば、それなりの結果はでるようになるはずと思うものの、あまりにも撃墜ができないので全然開発が進みません。気長にがテーマなので、悟りが開けるまで100か200回くらいは乗ってみようかと思います。K/Dも1くらいは行けばいいなあ。
関連記事
[ 2017/02/23 23:57 ] PCゲーム War Thunder | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/524-70b2c6a6


