スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Titan Quest その11

divinity001945.jpg
これは嬉しい

せっせとTitan Quest。稼いでも稼いでも我が暮らし楽にならざりと思いながらも、空いた時間で稼ぎを続けていました。インベントリも前の状態からActが進んで、さらに新しいチャーム、レリックが拾えるようになってしまい満タンも極まった状態。預かり所も完成済のそれらで半分近くが埋まり、もう全部売っちまおうかと思い始めた所で、久しぶりにぐっとくるものに出会いました。

ヘクトールの亡霊なるこれは防御アビリティと遠距離攻撃を確率で無効に。さらに完成時にランダムで付くボーナスに、喉から手が出るほど欲しかった刺突耐性までついています。この作品では敵の遠距離攻撃がずいぶんと強烈で、弓使いの集団には毎回泣かされていたので、二重に対策可能なこれはかなりの有能レリックだと思います。

他の装備にもこういうのを揃えてつければ凄まじいパワーアップが可能だとは思うのですが、パーツを3~5つ集めてようやく1つ完成で、さらにそこでランダムに付くボーナスでいいのを引くという工程を必要とするため、かなりの廃人仕様になっているような気もします。その分ハマれる人は一生ハマれそうなボリュームで、この辺も高評価の要因になっているのでしょうね。



divinity001946.jpg
こいつで5回死んだ

ぼちぼち強くなったと思うし、クリアを目指すかと進んでいったダンジョンの先、冥府の番犬ケルベロスが行く手に立ち塞がりました。Act4のボスはハデスで、こいつはアクトボスでもない道中の中ボスポジションのはずなのですが、これまでに戦った相手の中で1、2を争うほどの圧倒的な強さで、こちらの屍の山を作ってくれます。

本体の攻撃力が異常なほどに高い上、足も速く、トドメに床のヒビが定期的にダメージ床に変わるという鬼畜っぷり。画面の状況で敵の攻撃に当たると瀕死、床の緑に踏み込んでも瀕死という無理ゲーです。天才的な洞察力を持つ自分は、攻撃が全部緑色なのでこれは毒属性なんだなと読み切り、毒耐性装備を付けて挑んでみるもそれでも連敗。元のダメージがでかすぎです。

そんなわけで数日間を毒装備探しに費やしました。毒はご丁寧にエレメンタル耐性には加わっておらず、かといって単体の物だと現状1装備に20%ちょいのレジが付くものしか手に入らず、複数つけると他の能力がガタガタになってしまうという困った状態で、バランスを取りながら必死で毒耐性を積み重ねていきました。エメラルドを・・・エメラルドを下さい・・・



divinity001947.jpg
ハデスを追う

どうにかケルベロスを倒し、先へと進みます。この先はエリュシオン、神々の楽園もハデスの猛攻に晒されているようですね。彼の神殿もそこにあるそうで、いよいよ最終決戦か。長かった戦いにもようやく終わりが見えてきました。今みると11月からやってるんですよね。本当に長い戦いだ。ここまできたらラスボスがケルベロスの倍くらい強くても、諦めずに食らいついてクリアまでは行こうと思います。3倍だと考えるけど。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/23 22:47 ] PCゲーム Titan Quest | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/517-10482194


