スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Titan Quest その7

divinity001931.jpg
いきなりこの仕打ち

Titan Questは苦戦しながらもなんとかAct3に突入。しかしこのAct3、スタート時のバビロンの空中庭園では町などの施設が無く、いきなり長いダンジョンに放り込まれます。風景はきれいだけど、敵は多いし強いし、さらに道が狭くて敵のスルーもしにくいと、テンションが下がっているこちらの心を折りにかかっています。防御とレジストが全然足りん。近づかれる前に杖で倒せればいいのだけど、それすら威力不足なのでどうにもこうにも。

敵を近づけるとまずいから、ノーマルだけど何かCCスキルに振らないとだめなんだろうか。このビルドだとそういうスキル自体は豊富にあるのだけど、スキルポイントも全然足りなかったりします。悲しいくらい何もかも足りませんな。満たされない人生ってのはこういうのなんでしょうか。



divinity001932.jpg
抜けた!

嫌なダンジョンを抜けて広めのフィールドへ。ちょっと歩いたらようやく町があって一息つけました。さらにここではクエストがあって、町を出たすぐそこの所にクエストモブが多めに配置されています。Act2でお世話になったクエストワニと一緒で、緑以上のアイテムがボロボロと落ちる稼ぎ場。みるみるうちにテンションが戻っていきます。

ワニもだったけど、ここはポータルが近いのが助かりますね。道中にいくつもある復活の泉でも中断を繰り返しての稼ぎはできるのだけど、泉は最後にアクティブにした所にしか復活できないので、進んでからまた戻って稼ぎに来るというのが手間になって中々できないのです。



divinity001933.jpg
インベントリはパンパンに

ここで自キャラを強化しようと、稼ぎを繰り返して資産を増やしていた所、チャームとレリックがだんだんえらいことになってきました。これは敵を倒していると時々落とす物で、同じ種類をスタックさせるとさらに強化されていくという、他ハクスラでいうジェムやエンチャントのような物なのですが、特定の敵毎、Act毎に別の種類を落とすので合計で膨大な種類数になり、物凄い勢いでインベントリを圧迫してくれます。もう装備は右側の追加欄が頼りの状態。

今の状態でもあっぷあっぷしているのに、さらに難易度別でも別種類として扱われるらしく、全部拾っていくととても管理できなくなりそうです。有用な物が分かっていれば選別して拾ったり、いらないのを売ったりできるのだろうけど、その辺の知識もいまいちだし、貯め込む性格だからなあ。とりあえず攻撃速度とレジストが上がる物は大事だと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/28 22:26 ] PCゲーム Titan Quest | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/512-11cf3f4e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。