FC2ブログ








Avadon 3 その14

divinity001895.jpg
これまたいい収穫

Avadon3は仲間クエストが次々と割り込んできて進行が遅れ気味。前に仲間が抜けないと言ったけど、段階を踏んでいくとそのうちに本拠地から抜けて、各自のクエスト場所へと行ってしまいますね。追いかけた先でパーティーを組みなおして助けていきましょう。今回はシャドーウォーカーのBotanを仲間に入れてのクエストを完了。Pact領内の片隅に居着こうとしている部外者の一団をどう裁くかが問題になります。連中には盗賊をしている疑いもあるけれど、話す分には居着いていくうちにPactに組み込まれて平和に暮らしていけるのでは考えており、盗賊疑いや部外者という点をどう判断するかですね。

ここではBotanのクエストだけに、このクラス用のいい武器を手に入れる事ができました。前回に手に入れたシャーマン用の杖と同じようなスキルのブーストが素敵です。これは本人に持たせるのがいいですね。あと使ってみて気が付いたのだけど、今回のシャドーウォーカーはめちゃくちゃに強いです。相変わらずの接近戦の攻撃力の高さと自動発動するBattle Frenzyがあるだけでも戦闘面では文句無しなのに、今回から新しく追加された残るタイプの地形ダメージがポット攻撃の上位スキル追加されて、遠距離や多数相手でもあっという間に倒してしまえる万能兵器になりました。地形ダメージは他数クラスにも追加されたのがあるけど、Mageのは属性面でダメージ少な目だし、Tinker Mageの方はタレット取るとスキルポイントがまるで足りないし。

そういやシャーマンは同じように残る形での回復フィールドを張れますね。もっともこのクラスはレジストや回避スキルがかなりしょっぱいのですが。ともあれみんな色々と進化しており、これまでとは違った色々なビルドやパーティーが試せそうです。



divinity001896.jpg
城攻め!

Warbornを取り込んだりして崩しながら、連中の聖地とされる場所へと攻めていきます。情報によるとここにはDhelessもいるそうで、仲間達が正面から陽動を仕掛けているうちに、背後から主人公達が潜入して彼を討ち取るというミッションになりました。困難そうですが頑張っていきましょう。戦闘モードにして戦いながら突き進んでいくと、Zhethronも飛んできて戦ってくれています。いつも巣穴で勝手言ってるだけの印象だったけど、やはりドラゴン、戦いだすと物凄い強さで敵のTitan集団を釘付けに。熱い展開だ。みんなの働きは無駄にはしないぞ!



divinity001897.jpg
Warbornのボス

仲間が頑張っている隙に裏口に殺到した一行、そちらにいるTitanを倒しながら奥へ奥へと進んでいきます。敵は結構な数が残っているからあまり潜入策戦が成功しているとは言い難いような、などと若干不安な気持ちになっていると、目の前にTitanの一団が現れました。連中を率いているのは中央に見えるひと際巨大な一体。High Chief Golathと名乗るこのTitanが、Warbornの長のようです。

Golathの顔グラを見ると、これはストアのバナーで描かれている人物ですね。サブタイトルのWarbornと繋がりました。LVも20台になって後半に入ってはいるけど、まだ最終決戦には早い段階だからラスボスではなさそうですが、どうなってくるのかな。彼は当然のように戦意に満ち溢れており、会話は出来てもいわゆる話し合いにはまるでならず、激突は秒読みの段階。取り巻きも6体もいるしちょっとまずいかなと思ったその時、上空からZhethronが舞い降りてきました。こちらは3人とドラゴン1体で、Titan軍団と激突です!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/11/14 22:36 ] PCゲーム Avadon 3 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/500-96877d21