
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Avadon 3 その8

divinity001868.jpg
毒々Corruption

Corruption内へと踏み込んでの探索をしています。付近の住人はそれに呑み込まれる前に避難してしまい、放棄された村などがあるのですが、中には踏ん張って残っている人や、もう呑まれた他地域から避難している人などがいて、完全に無人というわけではなく、それによっていくつかのクエストもあります。

前も言ったけど地形ダメージの仕掛けに殺されそうになる事が増えています。ここでは何本も立っている柱からじわじわと毒が広がっていくパターンで、前みたいに広がった後は縮むのを繰り返すのかと思ったら、まさかの広がりっぱなしで毒の海にハメ殺されてしまいました。いや、画面の上の方に見える発動前の柱だと、ここまで毒がきますよって感じで周囲の床の色が変わってるから、てっきりそういう物だと思ったのに。急いで駆け抜けましょう。



divinity001869.jpg
謎のシェイドと遭遇

事前に得ていた情報で、Corruption付近では亡霊のような影が目撃されているというのがあったので、他のクエストもしながらそれを探し歩き回っていたら、視界に3体のシェイドとその前で正気を失った様子で立ち尽くす人々が入ってきました。さらに近づいていくと、こちらに強烈な精神攻撃を加えてきます。他の人はこれでやられたのか。

未知のパワーにへろへろになる主人公達、反撃をしたいけれどそれもできないので、やむを得ず刺激しないようにコンタクトを取っていくことにします。屈辱だ。どうやらこのシェイドはCorruptionの中の人のようで、そこは彼ら的には純粋な世界で、ただあるがままに安寧として、とても過ごしやすいらしいのです。じゃあ広がってくるなよと思って聞いてみると、シェイドはその世界に純粋ではない者が入り込んでいるのだと話し始めました。Mirandaという者が。

Miranda、AvadonのHeartであり、Redbeardに次ぐNo2の地位を務めていた女性です。彼女は2の主人公達の手で、ここCorruptionで倒されています。普通ならそのままこの地に取り込まれて、彼らの言う純粋な状態になり、意識も人格も消えてなくなるのが、彼女の強靭な精神と魔力は、Corrupitonの中で生き続けてその動きにすら干渉しているそうです。今回の異常な拡大はそれが原因という事ですね。



divinity001870.jpg
新スキルを駆使

新たな情報を得て、Mirandaを何とかするためにさらに奥地へと向かいます。それにしても敵の数が増えてきて、雑魚相手でもだんだん時間がかかるようになってきました。ここらから範囲攻撃スキルを充実させたいですね。今便利なのはTinkermageのタレットで、前作で大暴れしていた強さは今回も健在。スキルの再使用には数ターンの経過が必要な本作品の中で、上位タレットは毎ターン範囲攻撃という掟破りな攻撃で敵を蹴散らしてくれます。ただ前作よりもタレットが柔らかくなったかな? スキルレベルを上げればなんとかなりそうだけど、今回増えた属性ダメージ床にはかなり弱いように思えます。

ちなみにダメージ床はこちらも使えます。Nathalieが新スキルで持っていて、ただでさえ範囲攻撃が充実しているMageは戦闘面では非常に強力なキャラクターに。あとはShadow WalkerもポットのLv6スキルに床ダメージが増えている模様。今回で追加されたスキルだけに、これをフル活用していくのがよさそうですね。
関連記事
[ 2016/10/14 22:34 ] PCゲーム Avadon 3 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/492-a6aa92d7


