
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Avadon 3 その3

divinity001846.jpg
世界地図

初期エリアから出て、色々なエリアへと移動できるようになってきました。エリア間の移動はシンボルで移動先を直接クリックしたら、その場に即移動するシステムになっています。シンボルの周りにある矢印はマップのその方向から入れるよという意味で、これは確か2から加わったものですね。目的地に近い方から入れるのでなかなか便利。

そういえば前作では国ごとの拡大マップでこのシステムで移動していたのが、今回はこの世界地図で直接移動していくようになったみたいです。その分世界中を飛び回る事になりそうだ。

ちなみに真ん中の明るくなっている部分がAvadonとPact5国による勢力地域、オレンジ色がそれ以外の中立、もしくは敵対地域となります。右上のTawon Empireが最大の敵として戦争中ですね。どこの国や人であるかという話はしょっちゅう出てくるので、早めに覚えておくかメモしておくと楽かもしれません。



divinity001847.jpg
クエストは選択多し

メイン以外のサイドクエストも相変わらず沢山あり、会話を通じて色々な選択を迫られていきます。やはりAvadonの利益を追求するかとどうかという選択が多目かな。

今回会ったのは、密売をやっているYayoiちゃん。法に反しているから、ルール通りにやるのなら罰するのがスジ。しかし向こうの言い分を聞いてみると、武器類は売らずに食料品だけを売っているまっとうな人間だと主張するし、活動を許してくれるのならAvadonに有益な情報を流す手伝いもするよとアピールしてきます。さてどうしたものやら。

迷った結果、名前に親しみがあるしまあいいだろうと、独断で活動を許可してあげる事にしました。しかし口約束だけで済ますつもりが、署名を入れて一筆書く流れに。これ、こいつが下手打ったらえらいこっちゃで。口約束だけなら証拠もないし、記憶にございませんで済ませられるのに。後でスキャンダルで全てを失う事になるかもしれません。



divinity001848.jpg
またも板挟み

さらに仕事場にゾンビが出て困っているんだという人の頼みを受けて現場に行ってみると、確かにゾンビがわらわらと湧いては襲い掛かってきました。撃退してその奥を調べてみると、何やら見覚えのあるクリスタルと魔法陣が。Nathalieに見てもらうと、Avadonの手による物だと判明しました。テレポーターかな?これまでの冒険では、こいつを使ってびゅんびゅん飛び回っていたのですよね。

ゾンビはこれに掛けられた防御魔法で召喚されていたというのが真相ですね。ゾンビの発生を無くすにはこれを叩き壊せばOK、しかしそれをするとAvadonにとっては移動路を失う、戦略的に大きな痛手になります。うーん、今回はしょっぱなから迷わせる選択が来ますね。しかしこんな石切り場の近くに作るなよとか、ゾンビ出す事で逆に目立ってるだろとか、Avadonも間が抜けているように思えます。これは自己責任か? 迷いながらじっくり進めていこう。
関連記事
[ 2016/09/23 23:04 ] PCゲーム Avadon 3 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/486-bb7c2908


