King's Bounty Warriors of the North その11

divinity001799.jpg
トカゲ国も攻略

暑すぎて夏バテ状態になりながらも、ドワーフ国と平行して後回しにしていたトカゲさんの方も攻略していました。こちらは少々寝かせ過ぎたのか、入口のヒーローを倒した後はほとんど無双状態で駆け抜ける事ができましたね。レベル差がありすぎると経験値が全然貰えないのでもったいないですが、楽にメダル条件を増やしていけるからよしとしますか。

トカゲ軍団は前に言ったように優れた防御能力を持ち、さらに再行動など他の種族でも十分使えるようなスキル持ちがいて、人によってはレギュラーに入れてもかなり活躍できそうな感じですね。それにしてもこのアドバイザーの再行動スキルは複数ユニットが対象になるのでしょうか? なるとすると恐るべき凶悪スキルになりそうだけど・・・ でも今主力がLv5ユニットだから微妙か。とりあえずこういうユニットもいるということで。



divinity001800.jpg
ドワーフ国も頑張る

こちらは行けるようになったばかりのところだけあって敵もかなり強め。ただこちらの編成やスキルもほとんど極まってきましたからね。速攻で始末をつけながら駆け抜けていきます。てか空を飛ばせて!

ここには余ったルーンを他の種類へと交換してくれるルーンおじさんがいます。ルーンは職業ごとの専用スキルがあるツリーがプライマリになっており、今回はパラディンポジションのスカルドだから緑の精神ルーンが余りまくりです。レートは5個だすと別種類のが2個と中々のぼったくり具合ですが、余らしていてもしょうがないので交換して別ツリーのスキルを押さえておきましょう。多く出すと少しレートがよくなるから、なるべくまとめてやったほうがいいですね。

ただスキルやユニットによっては、余っているルーンで能力が変わるものがいくつかありますから、それらを活用している場合は使い切らないように手持ち数を調整しておく必要があります。憤怒スキルの再使用確率が付くスキルを取っているなら、発動するとしないとでダメージ量がかなり違うので常に確率マックスにしておきたい所です。



divinity001801.jpg
さらにDemonisにも

ここドワーフ国にいるサキュバスからのクエストを終えると、そこにあるポータルが使えるようになってDemonisに戻れるようになります。クエストを終わらせていなかった人はここでやっておきましょう。さらにXeonaにも会って、アンデッドと一緒に戦ってくれるようにお願いして同盟を組む事に成功しました。彼女は友好的でさくっと同盟が組めたのですが、他勢力がなかなか組んでくれませんね。あれをやってくれたら、これをやってくれたらとたらい回しにされております。

ここに来たついでに、移動中に遠くに見えていた巨大なデーモンAstarothにも戦いを挑んでみます。見た目は前作APのラスボスと同じ、名前は違うから別人ではありますが、それくらい強力なボスと思って万全の用意で戦います。だんだん足場が崩れていくので後ろでじっとしていないように注意、ガンガン前に出て殴りまくっていきましょう。勝利するとどれか一つのメダル報酬レベルを最大のLv5に上げてもらえます。育てにくい物はここで取ると楽ですね。トラップを上げようかと思ったけど、あれ味方にもかかるから邪魔なんだよなあ。コンプは諦めて別のにしておきました。
関連記事
スポンサーサイト

Commander's Will の原文を確認したところ,
An allied troop of level [level], with a total leadership of up to [lsummon], is forced to act again, even though it has already taken its turn.
と書かれていましたので,全兵団は誤りですね。失礼致しました。
次回の更新で修正しておきます。
[ 2016/08/09 06:42 ] [ 編集 ]

む、単体対象でしたか。
全体だと強すぎですしねw
[ 2016/08/11 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/471-a72a9474