スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

White March その12(完)

divinity001763.jpg
旅の仲間達から助力

ホワイトフォージでアビドンの力を持ったハンマーを作成。これを使う事でアイレスに呼び掛けられる事ができ、なんらかの対処をできる可能性が見えてきました。後は連中が集まっているケイロンズ・スカーが最後の目的地になるのですが、その前にこのホワイトマーチで会った人々から協力の申し出を受けました。

クエストの結果にもよるのだと思うけど、今回はホワイトフォージからの砲撃の援護と、オーガを呼び寄せるアイテムを入手。これはうれしい。ただここまでいい物をくれるという事は、相当な激戦になるだろうという予感がします。



divinity001764.jpg
予感的中

問題の地、ケイロンズ・スカーに到着。見渡してみるとなんかもう普通にアイレスがうろうろしています。沢山いるという描写はあったけれど、まさか本当にこの勢いで出てくるとは。一体一体がボス級の強さだし、場所によっては2、3体を同時に相手にすることになるので、まさに死力を尽くした戦いになります。

入ってすぐの所でクラーケンが船を襲った描写がでるのだけど、道中ではアイレスに混じってクラーケンの足まで一緒になって襲い掛かってくる場所まであってここが一番の難所になりますね。仲間の援護はここで使うのがいいんじゃないでしょうか。



divinity001765.jpg
さらに本体との対決

アイレスを呼び寄せる事ができるクリスタルが見えたところで、それを守るかのようにクラーケンの本体が姿を現しました。アビドンや神々とは関係ないっぽいけど、この拡張の最終ボスとなります。氷上でも戦ったゲソの攻撃に対処しながら、動かない本体を攻撃していきましょう。

道中がきつすぎたお陰もあってこのクラーケン自体はそれほど強敵だとは感じないのだけど、マップの右側の方にアイレスがおり、それに乱入されると道中のピーク時をも超える難易度の戦いになります。対策としては左側の方に寄って戦うくらいしかないのだけど、ゲソが引き寄せ攻撃をしてくるのでそれで強制的に呼び寄せてしまう事が多いのですよね。そうなる前にクラーケンのライフをある程度減らせていればアイレスが来ても何とかなるので、速攻気味に最大火力で本体へ攻撃を重ねていきます。



divinity001766.jpg
アイレスと心中か

クラーケンを倒し、後はアビドンのハンマーでクリスタルを叩けば、全てのアイレスをここに呼び寄せる事ができるようです。そしてハンマーの力でアイレスもこのクリスタルを叩きだすので、最終的にクリスタルがこの洞窟ごと崩壊し、全てのアイレスが封印されるという作戦です。

話を聞いて悪い予感がしますが、実際叩いた人は生きて帰れない前提になっていますね。パーティーからそれをやる人を一人選ぶ事になります。核ミサイルで同じような事があったなあ。どこかの酋長が名乗り出てくれないものかと見渡し、誰か一人に犠牲になってもらうかなと迷いましたが、それもできずに自分でハンマーを手に取りクリスタルに打ちつける主人公。どうなることやら。

最終的な結果は各自で見届けるとして、これでホワイトマーチ地方での冒険は終了となります。本編とゲーム自体のシステムが傑作だけに、このDLCも実に面白くハマる事ができました。パート1だけだと物語も謎を残したままで終わるのでちょいと消化不良かなとも感じる所ですが、今回は1,2を同時にプレイしたのでそう思う事もなく、ボリューム面でも大満足でしたね。これからやる人で1だけ買うような人はいないとは思いますが、やるなら1,2セットで買って楽しみましょう。オススメです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/01 20:51 ] PCゲーム PoE White March | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/460-1e88fa8f


