FC2ブログ








White March その9

divinity001754.jpg
鉱山で激闘

鉱山を奥へと探っていくと、ヴィスラックという蜘蛛人間タイプのクリーチャーに襲われるようになります。小規模ダンジョンと思って軽い気持ちで探索に来たのだけど、けっこう広い上にこのヴィスラックも強めで苦労しながら進んでいます。ひょっとしたらバッテリーを襲ったのもこいつらかもねと思いながらさらに奥を調べていくと、会話ができるヴィスラックに出会いました。

いろいろ話を聞いてみると、彼らヴィスラックも好き好んで人間を襲っているわけではなく、自分達が見つけたラディアント・スポアという不思議な植物に中毒状態にされて操られているそうで、全ての原因はその植物にあるようです。バッテリーの件ははずれですね。

そしてヴィスラックの中央居住区にてラディアント・スポアとご対面。でかいな。たかが植物と見せかけて、操っているヴィスラックでこちらを囲み、奥から遠距離射撃やら範囲魔法を撃ち込んでくるという理にかなった攻撃を繰り出してきます。ボス本体にスキルを温存するより、ここで全力を出し切って素早く壁役を撃破するのが安定ですね。本体は射撃タイプだし動けないしで、他を片付ければどのようにも料理できます。タコ殴りにするか、範囲系の持続ダメージスペルであぶってやりましょう。



divinity001755.jpg
続いてドルガンズバッテリー

ここもステイルワートと同じようにパート1の時とはマップ状態が変化しており、職人達が忙しく働いています。宝箱も新しく配置されているので美味しく頂いておきましょう。入口の前にいるウェングラと話してみると、アイアンフレイルに対抗するためにバッテリーにある砲台を確保してほしいと頼まれました。それは前の冒険の時には入れなかった西の塔の屋上にあって、中にはモンスターがいるせいで職人達では歯が立たないそうです。そういう話なら任せておきなさい。バッテリーならドルガンスティールも手に入るかもしれないし、お宝探しも兼ねて塔へ向かいます。



divinity001756.jpg
塔内部

そういえばまだパート1での既存エリアに追加されたところにしか行ってないぞ。パート2の本編にも迫っていない状態ながら、探索できる所が多く、さらに敵もかなり強めのが多くてやりごたえがあるDLCですね。

塔内部では、砲台のある屋上へ上がる為の装置が故障しているので、まずはそれを直すのに必要な部品やら油やらを探し回る事になります。ここで苦労したのは毒ガスが籠っているダメージ部屋。いるだけで連続でダメージを食らいあっという間に死にかけになってしまう恐るべきトラップです。俺の攻略テクニックを見せてやるぜと、移動スピードが上がる装備と耐性装備を厳選し、必死で走って攻略したのですが、そこからちょっと先に進んだらイベントで壁に穴を開けて毒ガスを抜くことができました。頭を使ったつもりが思いっきり脳筋プレイになってしまった。おかしいなと思ったら後回しにして先を調べないといけませんな。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/06/20 23:11 ] PCゲーム PoE White March | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/457-57a5c62e