FC2ブログ








White March その8

divinity001751.jpg
夢で見た悲劇

DLCのパート2に入るべく、本編エリアならどこでもいいけどとりあえずカエド・ヌアへ。そういえば拠点で攻撃イベントが起るペースとその被害額が上がっているような気がします。今までは防衛を任せて自動にしておいてもほぼ無傷か少々の損害で撃退できていたのが、2,3施設くらい壊されたり傭兵が倒されてしまったりという被害が連発しています。これも拡張効果ですかね。お金が有り余っているという状況でないのなら、なるべく自分で防衛に行った方がよさそうです。

帰ったついでに箱の戦利品も回収して一泊。すると夢の中でホワイトマーチ地方の景色が浮かんできました。平和な景色だなと思いながら眺めていると、遠くの山で何かが蠢いている様子が見えます。やがて見えてくるそれは軍隊と、何かの力で起こしたらしき天災で、あっという間にステイルワート、ドルガンズバッテリーを崩壊させてしまいました。



divinity001752.jpg
再びステイルワートへ

夢から覚めて、えらいこっちゃと思いながらホワイトマーチ地方へと向かいます。どうやら現実に起こった事ではなく予知夢だったようで、壊滅してる所はなくどこも無事の様子。ただ村では人が集まってなにやらもめており、話を聞くとアイアンフレイルという部族の一団がホワイトフォージを奪い取ろうとして、その近くに砦を作っているとの事。送り込んだ交渉団も戻ってこず、かなり危険な情勢になっております。これを放っておいたら正夢になるわけですね、ここは手を貸しますよ。

村にはこれまでいなかった人や新たなクエストなどもあるので、もう一度一回りして皆に話を聞いておきます。焼けてた家がテントを張っての店になっていたりと、買い物の場も増えていますね。バーバリアンのお仲間も加わりました。新しい仲間も使っていきたいところだけど、仲間になるキャラで職種的に一番多くて入れ替え易いのがタンクじゃない攻撃専門タイプで、その枠に主人公がいるんですよねえ。ローグはかなり強くて面白いクラスだから気に入っているけど、次はタンクかキャスターでプレイしたいところです。



divinity001753.jpg
鉱山探索中

ステイルワートの鉱山も採掘がまた始まって中に入れるようになっています。しかし鉱山内で殺人事件が起きたり、意識を失って奇妙な言動になる人が出るなど、こちらにも平穏とは言えない様子。外の軍隊も気になるけど、まずはこちらの方を探索していくことにします。

ソウルバインド武器もずいぶんと色々な種類が手に入るようになってきました。今回手に入れたのは片手メイス、ちょうど二刀流ローグがいるので有効活用できそうです。前はつけたらもうその人専用になるのかと思ったけど、装備したあと見るとバインド解除という選択肢があるし、育てたレベルが無くなるだけで絶対に人へ渡せなくなるというのではないみたいです。試してないから分からないけど、たまに店にも売っていたりするし、意外と気軽に運用できる装備なのかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/06/17 22:45 ] PCゲーム PoE White March | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/456-51fd4960