
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

White March その7

divinity001748.jpg
バッテリーの亡霊達と

ドルガンズバッテリーの内部を探索。内部にはここで死んだ者の霊がうようよといて、あちこちで彼らの会話を聞いたり戦闘になってりとしています。入る前と入った後しばらくで見聞きできる情報では、閉ざされた空間内での意見の衝突がエスカレートして、やがて殺し合いになることで全滅してしまったような印象だったけど、進んでいくとバッテリーの住人とは違う存在に襲われている様子が見えてきました。

何に襲われているのかの招待ははっきりしませんが、亡霊となった彼らはこちらの一行をその相手に見立てて問答無用で襲い掛かってきます。生前の戦いがそうだったからか、相手側にがっちり陣を組まれての戦いが多めですね。生物ならステータス異常もいろいろ通りやすいからまだいいのだけど、霊体系が集団でこういう戦い方でくるとけっこうやっかいです。前衛に対霊体用の技がもう少しあればいいんだけど。モンクやサイファーなら充実してるんだろうか。



divinity001749.jpg
幹部も協力して頑張る

これまで見たビジョンではうまくいっているようには見えなかったバッテリーの3幹部も、協力して奴らとやらに当たっています。これは過去のビジョンであって、結果が今の廃墟となった状態なのを考えるとこれだけやっても無理だったようですが・・・ 守護者という鎧ゴーレムも人間技ではない力でひしゃげ、破壊された残骸が転がっているのを見る事ができます。



divinity001750.jpg
ホワイトフォージに到着

バッテリーの最深部、巨大なドラゴンの像とその前にそびえる不思議な柱。これがホワイトフォージです。道中で手に入れた部品をドラゴンの像に埋め込んでいくと、轟音ともに辺りに熱が溢れ、ホワイトフォージを再び起動させることに成功しました。それと同時に現れたバッテリーの3幹部の霊。ホワイトフォージの力で魂をここに繋ぎ止めていたそうで、彼らに何が起こったのかを直接聞くことでここで起った出来事も明らかになります。聞いた話を要約すると、正体不明の怪物が原因不明で突然襲い掛かってきて皆殺しになったとの事。うむ、さっぱり明らかになってないな。

ただピンポイントで攻めてきて、不自然なまでに容赦なく皆殺しにしてきたそうで、何らかの裏はあるように思えますね。それはまた後で調査するとして、まずはここに来た目的であるホワイトフォージを使わせてもらいますよと伝えたら、それは渡せんと彼ら3幹部は守護者も呼び出して襲い掛かってきました。

会話している状態からそのまま3幹部とは密着し、さらに少し離れた四方から守護者に囲まれた形での混戦になります。こちらのキャスターがいきなり直接攻撃で殴られたりと、物凄く不利な状態に思えてやり直したくなる所ですが、逆にこちらの前衛も敵のキャスターと隣り合った状態で戦えるので、それを瞬殺できれば見た目ほどの苦戦はせずに勝てると思います。一番厄介なのは後方からバンバン撃ってくるキャスターですからねえ。呪文を唱えられる前に素早くフクロにしてしまいましょう。

戦いに勝利した後は彼ら3人をどうするか選択、このままいてもらっても困るし開放してみました。これでドルガンズバッテリーを開放、ホワイトフォージを自由に使えるようになってDLC1の冒険は終了となります。かつてバッテリーを襲撃した相手の詳細が不明なまま終わったけど、山に不穏な気配が満ちてきた描写があるのでそちらはDLC2の内容になるっぽいですね。ログによると一度ホワイトマーチを離れて別地域に行き、そちらで一泊するとDLC2が始まるようなので、やり残したクエストを片付けてから新たな冒険に向かおうかと思います。
関連記事
[ 2016/06/13 23:11 ] PCゲーム PoE White March | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/455-1c391a1a


