
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

White March その4

divinity001739.jpg
クエストも充実

ホワイトマーチの地へ戻り、ドルガンズバッテリーに行く前にその周りを固めようと、周囲のエリアから順番に歩き回っています。こちらも村で受けたりその場で発生したクエストや、襲い掛かってくる一団もありと歩き回りがいのあるエリアになっていますね。そのクエストも本編と同じように捻ったり選択を突き付けられる物が多めで、ファックマン氏の翻訳のお陰もあって実に楽しめています。

このクエストでは村の狩人に凶暴な狼を狩るように頼まれたのですが、主人公の能力で見たヴィジョンから、その狼は彼の息子が祠で行った事が原因で姿を変えられたものだと分かります。能力次第ではコンタクトもとれそうだったけど、このパーティーではどうすることもできず襲い掛かってくる彼を撃退することになりました。激しい展開だ。



divinity001740.jpg
オーガともコンタクト

村に襲撃をかけてきたのとは別の部族なので問題解決にはなってないけれど、村の近辺に住むオーガの一団と話し合いで平和条約を結ぶことができました。別種族に話が通じる相手がいると安心しますね。この道中はめちゃくちゃ襲い掛かられての殺し合いをしたけど。

オーガマザーは夢を見ての一種の予知能力を使えるらしく、ドルガンズバッテリーの封印を解くことについては災いをもたらすだろうと否定的な様子。やっぱりやばい力なんじゃないの。村おこしで封印を解きたいんですなんて言ったら怒られそうな雰囲気の中、情報収集に励んでいきます。



divinity001741.jpg
新規追加の装備も拾えました

うろうろしていたら、ソウルバインドと書かれた武器を見つけました。このDLCで新たに追加されたタイプの装備で、MMOをやっていた人ならお馴染みだけど、一度装備をするとその装備者と結び付けられて他の人に渡したりができなくなってしまうという物です。困った特性ながらその分性能も高く、バインドした後に始まる条件やクエストをクリアしていけば、さらにパワーアップしていく逸品になるようですね。

これは使い方を間違わなければ心強い戦力になるから、じっくりと考えて使用者を決めていきたいところです。ただこういう装備は最後の最後まで判断を保留して取っといて、結局使わないまま終わりになるというのが自分のタイプなんだよなあ・・・ 近接武器だからこのパーティーならドルイドのハイラヴィアスが適任かな。また様子を見て使っていこうと思います。
関連記事
[ 2016/06/01 22:55 ] PCゲーム PoE White March | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/452-459f3dc6


