FC2ブログ








White March その2

divinity001732.jpg
ホワイトマーチへの道とクラッグホルト

Pillars of Eternityをやっています。カエド・ヌアで執事と話をした後にマップに出てみると、ホワイトマーチと一緒に話題に出ていたクラッグホルトのマップも追加されています。前も言ったようにまずはこちらでの事をこなしておこうかと、残していたクエストをやり、それからクラッグホルト、最後にホワイトマーチという作戦を組んでいたのですが、これが思わぬトラップになってしまいました。



divinity001733.jpg
恐怖の傭兵団

意気揚々とクラッグホルトに乗り込んだ一行、会話をしてきた一人はカエド・ヌアを拠点にしているこちらの名声を聞いているようで、既に及び腰の様子。こりゃもう楽勝でしょ。時代劇の追い詰められた悪役のような調子で襲い掛かってきた相手を、軽くひねってやるかとパーティーを突撃させます。

十数秒後、我がパーティーは数人が倒れて総崩れになってしまいました。ちょっと油断したかとやり直した二戦目も、有効な補助魔法を半ば忘れていたこともあって死傷者がでる事態に。何だこりゃ、めちゃくちゃに強いぞ。

相手がキャストをしたときにオートポーズにする設定にし、スキルも思い出しながら駆使していってなんとか勝利。最初にあったこいつらだけが特別なのかと進んでみると、次にあった一団も同じような強烈さ。使ってくるスキルも強いけど、ひとりひとりの耐久力が名前ありのボスのようなしぶとさで、速攻で勝負を決める事もできない油断できない戦いが続きます。

数グループを倒したところでいくらなんでもおかしいんじゃないかと調べてみたところ、このクラッグホルトは本編もホワイトマーチも全て終わらせた人が推奨になっている、チャレンジ的な位置付けになっている事が判明しました。近くから順番にやろうと思ったらそういう仕掛けになっていたとは。トアースやドラゴンにも普通に勝てる強さの傭兵団やで君ら。



divinity001734.jpg
ホワイトマーチへ

クラッグホルトでかなり時間を使ってしまいましたが、そちらはもう後回しにしてホワイトマーチへ向かいます。町に着いてみると、中ではいきなりの大騒動が。ダルジールなるオーガの一団が町を襲っているようです。情報も何もないけど、まずはこいつらを撃退してからですね。町の人々と戦っているオーガめがけて切り込んでいきます。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/05/23 22:47 ] PCゲーム PoE White March | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/450-2213cb8b