FC2ブログ








Pillars of Eternity DLC日本語化

divinity001729.jpg
帰ってきたぞ

Pillars of Eternityを日本語化してくれたファックマン氏が、DLCのThe White March までPart1,2ともに完訳を成し遂げてくれました。こちらは全くプレイしていなかったので、ファックマン氏に感謝をしながら早速プレイしていこうと思います。

本編クリア後に住むところからPCまですっかり変わっていたから、また最初からやると今のペースじゃ3ヶ月くらいかかるかなと覚悟しながら起動してみた所、Steam側のデータを読み込んで無事に前回のクリア時の状態に戻す事ができました。いい時代になったもんだ。



divinity001730.jpg
ホワイトマーチはいずこ

それで、何処に行けばDLCが始まるんだいと考えていたら、すぐにクエストログにそれ用のクエストが表示されましたよ。ホワイトマーチ用の枠もできて混乱しないようになっていますね。えーと、カエド・ヌアに行けばいいのね。拠点の所だっけ? 久しぶりなので操作方法から地名まで残っている記憶が実に怪しく、思い出してくるまでにもうしばらくかかりそうな感じ。



divinity001731.jpg
カエド・ヌアに到着

そうそう、この玉座執事君がいたわ。早速ホワイトマーチの情報を聞いてみると、その地にはドルガンズ・バッテリーという封印された城とそこに眠るであろう偉大な財宝があり、ウォーデカの信奉者達もそれを狙っているとか。激しい争奪戦になりそうです。

急いで旅立ちたい所ですが、同時にこの地で起こっている出来事についての情報も得られました。近くの地を襲おうとしている傭兵の一団がいるとか、このカエド・ヌアの所有権を主張している貴族がいるとか。すぐにホワイトマーチに移動しても戻ってこれるとは思うけど、気分的にまずはこちらでの事を片付けておきたいですね。DLCでレベル上限も増えたようだから、前にキャップしたしもういいやと放っておいたクエストもやっておきたいし、旅立つまでもうしばらく地元暮らしを楽しんでいこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/05/18 22:43 ] PCゲーム PoE White March | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/449-943be53d