FC2ブログ








Legends of Eisenwald その11

divinity001717.jpg
どんどん辛くなる

なんとか続けているLegends of Eisenwald、しかしステージを進むごとに過酷になる序盤と、安定するまでにかかる時間に苦戦中です。時間に余裕が無い状況で手を出す作品ではなかったか。

このマップでは中央の森林地帯を挟んで二つの陣営がにらみ合っている形でスタートし、中央エリアではゴーストや狼系の強敵が跋扈しているという、これまでのように3つ以上ある陣営の中から、攻めやすそうな所を選んで城を手に入れるという作戦がやりにくくなっています。それでも城を早めに手に入れないとジリ貧になるし、無理して反対側の敵陣営に乗り込む事にします。夜間は中央エリアにわんさとゴーストが湧いてくるので、突破する時間には注意ですね。

スタートしたての貧弱な味方部隊に傭兵パワーをブーストしてなんとか城を落としたものの、今度は定期的に相手の本拠地からやってくる部隊への対処をせねばいけません。これまでの面だとこういう湧いてくる敵はまず弱めというのがあって、ある程度戦力がまとまればあとは放っておいても城の防衛部隊が撃退してくれるのだけど、ここではしょっぱなから2、3ランクくらいまで育っているユニットが8体詰め合わせでやってきます。本隊でも育っていないと負けるレベルの相手で、城の部隊任せだとあっさりと占領し返されてしまうので、頑張って自分で迎撃していきましょう。

城をさっさと明け渡して占領させておいて、相手の防衛部隊が少し湧いたところで攻めて経験値を稼ぐというのもいい手ですね。とにかく相手の本拠地や中央のゴーストに対抗できる強さになるまで延々と戦い続けます。あと前に時間を進めて放置すれば城の部隊も自動で強くなると書いたけど、どうやら歩かないとダメっぽいです。延々と戦い、延々と歩きましょう。



divinity001718.jpg
中央は地獄絵図

ここまでくると人外に効く装備はまっさきに買いそろえる癖がついていると思いますが、ここのはまたよりいっそうきつくなってますね。イベントと関係があるのか、確実に味方1体を戦闘不能にして自身も戦場から離脱するという、カミカゼのようなゴーストまで出てくる始末。

狼系はステータスは高いけど、物理攻撃が通るのと、銀装備さえある程度揃っていれば大ダメージを与えられて楽勝になるので、手始めに狙うのはこちらがいいかな。ゴースト系は勝てそうなのだけを相手にして、危なそうなのは後回しにしましょう。ある程度片付ければ夜間に歩いてもそれほどの危険はなくなります。



divinity001719.jpg
墓を探して

ここでのメインクエストは墓探し、いつか出会ったMoritzさんと、7か所だったかある墓を探していきます。マップで白色の楕円形をした石みたいな物を見かけたらそれがターゲット。小さくて夜は見逃しやすいので、マップをくまなく回ったけど見つからないよという人は昼間だけに探索時間を絞ったほうがいいと思います。必要な銀の釘の数が足りないけど、無くなったらあちこちの施設を回っていればイベントが起って補充できる模様。

また彼は城数が少なくて部隊のリクルート枠数も少ないこのマップでは、そちらの枠を使わないフォロワー枠で参戦してくれる貴重な戦闘要員になります。クエストが終わると抜けそうな感じはするけど、いる間は存分に働いてもらう事にしましょう。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/05/01 02:14 ] PCゲーム Legends of Eisenwald | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/445-4065a087