FC2ブログ








Sacred 3

divinity001625.jpg


最近は好みもあってインディーをプレイする率が高かったので、ここらでひとつ有名どころでもやってみようかとSacred 3をプレイしてみます。シリーズとしての名前は有名だけどこの3はね・・・という扱いをされているタイトルで、開発が全然別の所だったりでSteamでの評価も真っ赤になっている問題作のようですが、まあ安かったし。

オープニングはずっとムービーが流れている形でなかなかかっこいいです。インディーにはない労力を見せつけてくれますな。願わくばその労力がムービーの時点で力尽きていませんように。



divinity001623.jpg
キャラクター選択

キャラクターを選択、キャラメイクなどは無くて決められたキャラクターの中から一人を選ぶという形になっています。さて誰にしようか。リストを順に見ていくと、モヒカン筋肉質に乳袋かというようなピッチリシャツを着こんだ雄臭いキャラクターがいたので、このヴァジラ君を採用してみます。最近寒すぎるし、暑苦しいくらいのキャラクターでプレイするのがちょうどいいでしょう。あとやっぱこういうジャンルだと飛び道具の方が楽しそうですしね。



divinity001624.jpg
そしてプレイ

最初のステージはチュートリアル的なもので、親切丁寧にやれることを教えてくれます。通常攻撃の他、相手のブロック崩し、回避、ボタンで発動する特殊攻撃が2つ、あとアイテム使用という感じで、アクションゲームとしてはすぐに慣れますね。画面で見えているダウンした敵には、ある程度の距離まで近寄ってフィニッシュボタンを押せば一撃キルをして回復オーブなどが多めに出るようになっています。

前評判で聞いていたとおり通常のハクスラではなくなっており、道中では装備アイテムなどは一切でず、出るのはお金と体力、スキルエネルギー回復だけのようです。この辺はちょっと味気ないですが、敵をなぎ倒すアクションと考えればそちらでの爽快感は十分にあるのでアリでしょう。しばらく遊んでみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/01/16 10:16 ] PCゲーム Sacred 3 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/415-a4e20841