スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Reign of Bullets その2

楽しく続けているReign of Bullets。何回も掘っている間にどんどん装備も強力になってきました。



divinity001593.jpg
またボスを倒し

ひと区切り10面で、5面で中ボス、10面で大ボスかな? このボスはその巨体を生かして、定期的に即死の体当たり攻撃を仕掛けてきます。パターンを覚えてうまく安地に逃げましょう。普通の面なら途中で死んでもそこまでに拾ったアイテムは受け取れますが、ボス戦では当然のごとくステージ中でのアイテムは拾えないので、何度も死ぬような場合は手前の面でアイテム稼ぎをした方がいいと思います。

あと死んだ後にハンガーに戻らずに待っておけば、ボスはパターンの動きを繰り返してくれますから、それを見ていけば攻略の助けになるかと。



divinity001594.jpg
ここでもまたボス

ボスは往年のアーケードゲームのようなのが多いのでなんだか安心できます。こういう普通の戦艦とかでいいんだよ。まあ、このあと分離して歩き出したりしてきたけど。

しばらく前に採用した緑色のアシッドショットがいい仕事をしてくれています。この武器は放物線を描いて落ちる武器で、命中した敵に付着して何回かダメージを与える効果があり、こういう下にいる敵に対しては絶大な威力を発揮します。道中も地上物にけっこうやっかいなのが多いから、どの場面でもかなり使えますね。射程と発射速度が低いからそこは上げたいところですが、他にも上げたい部分がいろいろあって迷います。



divinity001595.jpg
だんだんきつくなってきました

50面までがストーリーモード?で、その先はオマケ的なサバイバルモードになるのですが、さすがに40面台にはいると敵の攻撃もはげしいです。こちらも強くなって見ての通り弾数もその幅も相当なもので、並のシューティングなら楽勝に進めそうなものですが、進むと敵のライフもどんどん上がるハクスラお約束展開のお陰で、油断していると押し込まれそうになります。ライフ制なのとバリアを上手く使ってしのげという事かな。



divinity001596.jpg
現在の自機

武器は9個かな。ゴテゴテとくっついております。紫がユニークなのですが、どちらかというと付いている強化の内容と、強化スロットの数のほうが重要ですね。武器ごとに違うけど、射撃速度や弾数、スペシャルなどという使える部分にいい数値が乗って、さらに強化スロットが3つあるノーマル武器の方が強いというケースもよくあります。

今はどちらかというと攻撃範囲を重視したセットになっていて、正面への攻撃力が少し不足している感じかな。ライフルかレーザーを重ねればかなりの火力が得られるから、それのいいのが拾えるといいなあ。まだまだ飛んでいきます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/17 21:47 ] PCゲーム その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/405-3006fcf2


