
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pillars of Eternity その16

今日もPillars of Eternity。最大レベルは12であちこち冒険をしているうちにキャップしたので、そろそろ終わりが見えてきたようです。DLCを入れればまた上がるのかな?



divinity001572.jpg
ここで神々とコンタクト

エルムス・リーチにあるここで神々と語り、そこで啓示として受けたクエストを終わらせる事で、その神の加護を得る事ができます。神はトアースが集めている魂をどうすべきかについて、それぞれの意見を持っているので、よく聞いて自分の考えに合った神から加護を得るのがいいんじゃないでしょうか。それを破ったり、複数の神と契約しようとするとどうなるのかは分かりませんけど、なにやらよくないことが起こりそうなほのめかしを受けます。



divinity001573.jpg
そして神からのクエスト

前回ドラゴンを倒して神殿を使えるようにした所で、ハイリア神からの加護は受けられる状態になっており、彼女の提案が個人的に一番しっくりくるからこれで最終決戦に挑もうと思っているのですが、ついでだしとちょっと寄り道。

ライムガンドからは白き虚空という神の領域への裂け目ができているから、これを閉じるようにと言われました。開けようとしているのは神殿にいるライムガンドの信者達。彼らの最終的な目的はそこで永久の眠りにつく事だそうで、死にたいが為に神の意思を受けずにこれを強行しているようです。あんまり関わりあいたくない人達ですな・・・

彼らの願いをかなえてもいいのですが、神の領域なんて開けると町にも悪影響がでそうな予感がするし、ここにくるまでに襲われてけっこうな数の信者を返り討ちにしてしまっているので、こちらの手で眠ってもらうことにしますか。



divinity001574.jpg
主人公の過去

序盤から何度か見ているこのヴィジョン。主人公はその力で人の視点で物を見る事が多いので混乱しますが、前世での主人公はこのイオヴィラという女性が立ち上げた宗教に、トアースの元から鞍替えして信者になっています。しかしそれはトアースから命を受けたスパイとしての潜入であって、彼女は主人公とトアースに捕まり、拷問を受けてそのまま殺されたというのが過去にあった出来事のようです。



divinity001575.jpg
最終決戦へ

バリアル・アイルに渡って進んでいくと、島の最も高い場所にウーディカの像とその前に空いた巨大な穴が現れました。ここが告解の法廷のようですね。この奥にトアースがいるのでしょうか。

レベルは最高だし装備も万全なのを確認、飛び込むと途中で戻る事は出来なさそうなのでセーブも別にしてしっかりと取っておき、いよいよ最終決戦の場へと向かいます!
関連記事
[ 2015/12/03 22:02 ] PCゲーム Pillars of Eternity | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/400-85e5d64b


