スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pillars of Eternity その11

Pillars of Eternityを延々と続けています。もう30時間くらいやっているのですがまだ中盤くらいの感じですね。恐ろしいほどの時間泥棒です。ただロードが割と長めな作品でもあるので、町中を巡り歩いている時などはそちらで使っている時間が多い気もします。待ち時間用に手元に本でも置いてじっくりプレイするのがいいかな。ちなみに世界の歴史は14巻まできました。



divinity001543.jpg
リベンジ成功!

ダイフォードではオーガのところで空振りだった貴族の娘の事件を、ガセ情報を掴ませてくれた革職人を成敗し、さらにその背後にある組織と真相も探索しきって無事解決。まあ結末は無事とはいえないものでしたけど。

しばらくこの町を拠点にして休息を取りつつ冒険をしている時に気付いたのだけど、ここの宿屋には炎耐性にボーナスが入る部屋があります。これはあのドレイク、カイル戦で使えそうだと思っていたので、ダイフォードでのクエストを一通り終わらせた後、宿で一泊してからカイルの所へ向かうことにします。宿屋のボーナスは休息何回までと書かれているから、使える回数に制限があるのかと思っていたのだけど、これは効果が切れるまでの期間ですね。勘違いしていました。

二戦目はボーナスの炎耐性が効果テキメン。受けるダメージが明らかに少なく、体力に余裕がアリアリです。結果、安定した戦いの中でそれほどの苦労もせずに倒すことに成功しました。宿屋すげえ。



divinity001544.jpg
再びデファイアンス・ベイ

メインクエスト進めるかあと思っていたら、戒律の騎士団が開発していたアニマンシーの力を使った人造兵士、フォージナイトが暴走していたのでまずはこちらを止めます。町にある勢力のどれに肩入れしようか迷いながらプレイしていたのですが、この暴走を解決したら騎士団との関係が最友好となり、友好の証に騎士団のユニーク装備を貰えました。暴走で施設内が混乱している時に、ここぞとばかりに火事場泥棒を働いていたのは内緒です。



divinity001545.jpg
メインクエスト

寄り道が大変な時間になってしまいましたが、ようやくメインクエストに取り掛かります。ウーディカの寺院だったかな? 入ろうとすると衛兵に攻撃されてしまいますが、どこかで襲い掛かってきた刺客から剥ぎ取ったフードを被れば、信者のフリをして潜入することができます。

なんかスピーチの暗唱をしている人がいたので、俺の相手に見立てて練習してみなよと言って答えを入手。うかつな奴め。



divinity001546.jpg
彼女が神官

「暗き鍵」の中枢に近づいているような感じがします。先ほど覚えた通りに神官との問答を済ませると、サイファーである彼女は、こちらの脳内に直接ヴィジョンを送り込んで、やるべき事を指示してきます。ヴィジョンは全部で3つ、二つはこの町の中で、一つはダイフォードのようですね。ダイフォードはさっきまで行って帰ってきたとこなんだけどねえ・・・ まあ、まずはこの町の二つをやって、それからまた旅にでようか。まだまだ先は長いようです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/21 22:34 ] PCゲーム Pillars of Eternity | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/394-11a6db05


