スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pillars of Eternity その6

カエド・ヌアを解放。休息ポイントも使えるようにして、地下の探検に繰り出します。



divinity001523.jpg
地下は専用マップつき

出入りする時は専用のマップに切り替わり、画像だとちょっと切れていますが、上の方に表示されている町のアイコンと、数階層ごとにある出入り口に直接飛ぶことができます。わざわざ降りた階層分歩いて戻らなくてもいいわけですね。しかしここまで親切だと、地下何階まであるのかが怖いですな。まさか名前の通りに無限ってことはないと思うけど。



divinity001524.jpg
ちょっとしたクエストもあり

地下にはクリーチャーが生活していたり閉じ込められている部分もあり、時々は話せる人もいるようです。ここにはオーガ達がいましたが、彼以外は毒にやられて狂い、仲間同士で喰らいあっているという悲惨な状況だそうで、狂った族長を倒して欲しいと頼まれました。やってみるよ。ここに着くまでの時点でけっこう苦戦していたから、勝てるかどうかは知らないけどね。



divinity001525.jpg
オーガ2匹と罠

ここまでくると罠もよく見つかるのでやはりローグが活躍してくれます。まあ後から気付いたけど、メカニックのスキル次第で誰でも同じ事ができるから、パーティーで誰か一人スキルを上げていれば、職として入れる必要はないようですけどね。それより奥のオーガ2匹がきついな。1匹でもかなり苦労する相手だから、ここは全力でいかないとダメそうです。

罠を踏ませてそこを叩こうと思ったら、敵は罠の発動に関係ないようで普通に通り過ぎてきました。一回自分で外して、仕掛けなおしておきます。さらに片方を魔法で止めておけばなんとかなるかな・・・ ガチの殴り合いだとあっという間に殺されるので気が抜けません。



divinity001526.jpg
オーガマザーを倒しました

普段アイテムがある場所はTabキーでハイライトされますが、それとは別にスニークの観察モードで近づいた時に見つかる、画像のような紫色のポイントがあります。こういったところではレアな装備品が手に入る事が多いですから、なんとなく雰囲気のあるオブジェクトや部屋の中ではこまめにスニークに切り替えて探していくのがよさそう。

そうしてしばらく降りながら攻略していたのですが、やっぱりここはもっと後から攻略するエリアのようですね。敵が強すぎ+大量すぎで手が出なくなってきました。魔法を温存せずに全力で戦って、一戦闘ごとにキャンプか、地上に帰って休息を取ればもう少しはいけそうな気はしますけど、ゴール直前ならともかく、まだあとどれだけあるかも分からないですしねえ。ここは一旦引いて、他のエリアに向かおうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/09 22:56 ] PCゲーム Pillars of Eternity | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/388-5a564f31


