FC2ブログ








Zombie Solitaire

divinity001397.jpg
夏はゾンビ


息抜きで軽いのがやりたい気分なので、Zombie Solitaireなんかに手をだしています。ゾンビとソリティア、ある意味ではPCゲームを代表する二種なので、これが合わさる事で素晴らしい一品になるに違いありません。



divinity001398.jpg
豆腐バーガーが原因

カジュアルゲーだしストーリーはあってないようなものですが、豆腐バーガーを食べた事によって町にゾンビが溢れるようになった世界が舞台。なんという風評被害。ゾンビから無事に逃げるためにソリティアで各ステージをクリアして、コマを進めていくというのがゲームの流れです。

軽く検索してみたところ、何故かYahooゲームで日本語化もされているようです。お値段2000円と海外サイトでの買い物に慣れた身としては手数料の内訳が気になる所ですが、日本語じゃないとダメという人はそちらで。



divinity001399.jpg
ソリティアですな

中身は特殊アイテムがあるソリティアということで、変な癖もなくて素直に遊べる出来。1列単位で作って消していくのではなく、1枚単位で消していくという違いくらいですね、繋げていくとコンボが増えてボーナスコインの金額が増えます。まあ、Win付属のソリティアで何回か遊んだ事があるなら、すぐに修正できるくらいの差です。

特殊アイテムはステージをクリアする事で手に入るコインを使って、ステージの合間で入れるショップで購入ができます。アイテムは手前のカード数字に関係なく次の数字を変更することができる墓石カードや、強力な物だと1列全てを問答無用で破壊するカードなどがあります。どんな難関ステージでも詰まっているうちにお金が貯まって、いつかはクリアできるようになっているバランスでしょうか。カジュアルらしくていいと思います。

単純すぎてこんなのはゲームじゃないという意見もありますが、なんだかんだでこういうのも好きなのです。気分と体調にあったモノをするべきという事ですね。今は弱っているので、しばらくこれで回復を待とうかと思います。盆休みで数日何もせずに寝て過ごせるならいいんだけどねー
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/08/13 20:19 ] PCゲーム その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/354-44ffe209