スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hard Truck Apocalypse その8

暑さでぐったりしながら本を読んでいる時間が増えています。今はポストアポカリプス世界に身を投じていることだし、『人類が消えた世界』という本を読んでいたのだけど、人工物がどういう風に崩壊して人類がいた痕跡が消えていくかや、その後に残された生命体がどう進化して人類の位置に成り代わるかというような話を期待していたら、人類がこれまでに壊した環境へのダメージがどれくらいで、その影響がどれだけ続くかという記述が大半の環境本でした。つまらなくは無いけどなんか違うんだよなあ。おとなしくトラックを運転することにします。



divinity001386.jpg
装備充実中

車も順調に進化し、見た目からしていかにも最終装備級のものがちらほらと出てくるようになりました。前にも言ったとおり武器スロットの大きさによって装備できる武器がきまっているのですが、大サイズスロット用の武器には弾丸が自動補充されずに町やスタンドで購入しないとダメなものが混じっています。そういった武器はどれも本当に強力だけど、毎回補充のマイナス点のほうが大きいから避けた方がいいかな。購入する時は気をつけましょう。



divinity001387.jpg
Aliceさん

前回までやっていたOracleのクエストですが、彼の頼みを全て完了した結果、問題のディスクはパスワードでロックされており、それを解除するためには別のディスクが必要という事がわかりました。えええ・・・というわけでまた長い距離を旅して目的のブツを手に入れた主人公、今度こそ真相が明らかになるはずとOracleの元に戻ろうとしたところで、見知った顔と出会いました。

彼女の名はAlice、スタートしたばかりの頃にちょいと会って、なんだか怪しいなと思っていたけど、その後全く会わなかったので半分忘れていた人です。ここでしばらくの立ち話をしてAliceが去った後、主人公はいつのまにかディスクを盗まれてしまったことに気が付くのでした。今度はAlice追跡か・・・このストーリーのじらし具合はなかなかたまらんものがあります。



divinity001388.jpg
トラックはもはや要塞と化しています

新トラックを買ったら、流線型の装甲に覆われた物凄い車両になりました。武器も4つほど搭載可能。隣にいるのは初期のトラックですが、サイズの差がとんでもない事になっています。その分小回りができずに不便に思う事もあるけど、こうしてどんどんデカく派手になっていく車両を乗り回すのは楽しいですね。

なお、このエリアでは隣のエリアとの大規模な戦闘が行われており、Aliceは隣エリアのボスであるAxelの元に逃げてしまったそうです。主人公はどちらかの勢力に属して、内部か外部からAliceを追い詰めていくことになります。これもどちらを選んでも大丈夫だと思うので、補給ポイントの使い勝手などから決めることにします。


divinity001389.jpg
Axel撃退

敵対勢力になってAxelを倒しました。さあ、Aliceを出すんだ。ところがAxelも彼女に利用されていただけのようで、彼女は一足先に逃げてしまったようです。ちょっとちょっと、そろそろすっきり解決しようよ。くっつくかくっつかないかの寸止めの所で延々と続いていく、一昔前の恋愛マンガのようなストーリーです。まあここまできたら最後まで付き合おうかな。ディスクを追って出発します。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/05 22:05 ] PCゲーム Hard Truck Apocalypse | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/351-41253e7d


