スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hard Truck Apocalypse その6

暑すぎてバテながらもトラックを運転してます。記憶によれば5月くらいから30度超えの日が出ていた気がするし、年々暑さが酷くなってるな。なんとかならんものか。



divinity001379.jpg
新エリアへ

重機ボスを倒した主人公は、フェリー機能付きの潜水艦に乗ってトラックごとOracleがいるとされる島へとたどり着きました。なんで潜水艦があるのとか誰が運転してるのとかはあまり気にしない事にします。文明崩壊前の遺産だから何でもアリです。新エリアはジャングルっぽいところで、人類もいるにはいるのですがドルイドとか宗教系の人が増えてきました。彼らからの情報によると、ここには普通の盗賊以外にも、機械の怪物などというものがいる大変危険なエリアらしいです。

実際に走り回っていると、昆虫のような形をしたメカの襲撃を受けました。一体一体が今乗っている主力トラックに近い耐久力を持つ強敵です。攻撃も痛いので全砲門の火力を集中させて、一気に倒してしまいたいところ。トラックはスタート時に比べてずいぶんと大型で強力なものになりましたが、大型になると今度は武器の位置によってカバーできない死角が増えてきます。下手に動き回るよりは、最大火力を発揮できる位置取りをした方が楽ですね。



divinity001380.jpg
怪しい施設

走っていると所々にオーパーツ的な施設があり、Oracleもそういった施設の一つにいることがわかりました。彼はその能力からか崇拝対象になっており、カルト集団がその施設の周りを警護しています。適当に話をつけて通してもらいましょう。もちろん戦って押し通ることもできるようですが、このゲームはレベルないし戦う旨味はあんまりないかな。平和に行こう。



divinity001381.jpg
Oracleさん

前情報から人ではないっぽいなと思っていたら、見ての通りのメカでした。襲ってきた昆虫メカと関係が深そうな見た目ですが、こちらは友好的でちゃんと話ができますね。裏ではどうか知らないけど。

何でも知っているという彼から、さっそく情報を教えてもらおうとしましたが、その前にまず向こうの頼みを聞いてからという事になりました。ううむ、ベタなクエストが続くストーリーだなあ。交渉スキルでスルーできたらなと思いつつ、おとなしく頼まれたアイテムを探しに出かける事にします。



divinity001382.jpg
現在のエリア

これまでのエリアだと、道沿いを走っている限り補給に困る事はほとんどなかったのですが、このOracleがいるエリアでは施設の数が非常に少なく、道中の補給がかなり厳しくなっています。現時点ではガソリンスタンドが一つと、町が一つしか見つかっていません。ここに踏み込んだらまずは戦闘を避けて、一目散に町を目指したほうがいいでしょう。当然エリア内での貿易もできないけど、そろそろ敵が高額のパーツを落す事が増えてきたからお金には困りません。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/31 23:04 ] PCゲーム Hard Truck Apocalypse | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/349-12170123


