Cthulhu Saves the World その3 (完)

色々あってドタバタしています。引越しするかもしれなくて、物件探しその他で休日があっという間に過ぎてしまうというのが最近のパターンで、なかなかPCゲーをする余裕ができません。早く落ち着くといいなあ。



divinity001355.jpg
レベリング中

メインクエストには関係なさそうな寄り道的ダンジョンで、金色の丸っこいのと大量遭遇しました。倒してみるとびっくり、他の敵の10倍以上の経験値とお金を落としてくれます。いわゆるはぐれメタル的な扱いの敵ですな。しかも攻撃が当たらないとか、物凄い勢いで逃げられて一匹も倒せないということもなく、出てきた敵は全体攻撃で軽く平らげることが出来てしまいます。

ゲーム全体がストレスフリーに作られている本作ですが、メタル系の敵までずいぶんとフレンドリーです。こうでなくっちゃ。別に稼がなくても普通に進めるような気もしますが、なんかポンポンレベルが上がって楽しいし、延々と倒し続けてしまいました。クリッカー系ゲームに似たハマり方です。



divinity001356.jpg
ダゴンを倒した一行

有名どころを次々と打ち破っていきます。ダゴンを倒したところで唐突に500ヒーローポイントを受け取り、クトゥルフは真のヒーローとなりました。クトゥルフ物にありがちな、原作の流れを忠実に再現した結果バッドエンドになりがちな外伝物と違い、ギャグ調のこちらではそういう流れも笑い飛ばして、彼は最後の最後まで真のヒーローとして頑張ってくれるようです。

それにしてもずいぶんと奇天烈な一行ですな。主人公と剣が猛烈に浮いています。ただ剣はスピードが遅めなものの、チームでトップレベルの物理攻撃力を誇るパワータイプで、単体、グループ相手ともになかなかなスキルを持っており、常にレギュラー入りしています。



divinity001357.jpg
さらに奇妙な仲間が加入

ボーナス的なダンジョンで、凄まじい強さのボスと対戦。名前はDemという名のスケルトンで、これ前作Breath of Death VIIの主人公ですね。友情出演です。最初彼の名前はJimだったはずだから違うじゃんと思いましたが、前作のスクリーンショットを確認したところDemでした。自分の脳みそはアテになりません。

彼を倒すとそのまま仲間になりました。ステータスは物凄いけど、スキル関係と素早さが弱めで正直微妙です。剣をさらに遅くしてパワー型にした感じ。オマケキャラであって、仲間にしなくても進行には全く関係ありませんから、それほど無理して仲間にする必要はないかな。



divinity001358.jpg
ラスボス戦!

アザトース、またの名をファイナルボスと書いてあるので間違いなく最終決戦です。さすがに攻撃は激しいですが、グループヒールの達人であるDacreがいればなんとかなります。アホみたいにレベルも上げてあるしね。ライフが5万ほどもあるので、コンボを積み重ねての大ダメージ攻撃を主力にして頑張って削っていきましょう。倒すとヒーローとなったクトゥルフの戦いは終わり、エンディングとなります。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/12 23:38 ] PCゲーム その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/342-6007489e