Fate その3

Fateで潜っています。これは敵が復活しないタイプなのか、普通にやっていると、1フロアで何回も戦って稼ぐという事ができません。1回死ぬか、何階層か戻ると復活するかもしれませんが、まあ先は長いしどうしようも無くなるまではまっすぐ進んでみようか。



divinity001338.jpg
こいつはやべえ

召喚軍団を使って楽勝ムードで進めて、もう召喚極振りでいいんじゃないかと思っていたのですが、ここで出てきたユニークモンスターに大苦戦。このボスはディスペルの魔法を使い、せっかく召喚して壁にしていたこちらの召喚軍団を一瞬で消してしまいます。残るペットも一体になったことで敵の攻撃を集中して受け止めることになり、あっという間に戦闘不能に。

たった一人で必死で逃げ回りながら、貧弱な攻撃魔法を使って何とか削りきりました。まさかこんなトラップがあったとは。補助の物理か、攻撃魔法の方にも集中しないといけません。



divinity001336.jpg
魚を釣っていたらうれしい獲物が

装備を強化したいのだけど、稼ぎプレイもままならず、さらに物価が高いのでずっと金欠で過ごしていました。魚でも釣って稼ぎの足しにしようかとダンジョンにある釣りポイントで細々とやっていたら、いきなり黄色のユニークアイテムが引っかかりました。

すげえ強運だ!と喜んで釣りを続けていると、その後もちょこちょことユニークが引っかかります。なんかこれ釣りでユニークアイテムが出る確率が凄まじく高いです。敵を倒してのドロップ率は1%以下という所で、普通のハクスラらしい確率なのですが、釣りだと10~20%はあるような・・・



divinity001337.jpg
売り値46万

収穫をいくつか売りに行ったら、いきなり手持ち金が50万Gほどになりました。今まで金を持っている時で1万前後で、魔法書ひとつ買うのにもひーひー言っていたのが、もうメニューのここからここまで全部ちょうだいと言えるレベルに。どんなバランスだ。

ハクスラをプレイしていたと思ったら、どうやらこれは釣りゲーだったようです。町で一息入れて装備を整えたら再びダンジョンに戻ることにします、もちろん釣りをしにね。
関連記事
[ 2015/06/26 22:02 ] PCゲーム Fate | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/336-7f45ea3f