
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛行機日記 その9

Warthunderも継続中。飽きるほどにやりこんでいないというせいもあるけど、自分としては不思議なほど長続きして楽しめています。これは面白いねー



divinity001315.jpg
F4Uは1dがいい

F4UのベテランになるためP-51などの主力級機体を外して、F4U-1a、F4U-USMC、F4U-1dのF4U三兄弟を入れて戦いに挑むという、勝ちにこだわるチームメイトにバレたら撃ち殺されそうなプレイを続けています。もう一機、20mm装備のF4U-1cがいるけどあちらはBRが跳ね上がっているので今回はスルー。

ただこれまでにいくらか使っていたときに感じた通り、突出した強みはないけど、どうにもならないような弱点もなく、十分に戦える機体ですね。やはりブローニングM2の6門編成は使いやすく、アシストで終わる時が多くて感覚だとあまり撃墜してなさそうに思えますが、ふと気付くと37mm砲装備の陸軍機チームよりもスコアが稼げたりしています。こちらは遠くからガンガン当てていけるから、当てている回数の差が相当あるのだと思います。

三兄弟の仲では、やはり後期型で上位のツリーにいるF4U-1dが一番使いやすいですね。基本性能が高めで爆装もできるので、F6Fと同じ万能機として活躍できます。F4U-USMCは爆装が出来ないもののBRが他の3.3より低い3.0で、その割には基本性能はd型に次いであるので、こちらも空戦専門として活躍できます。1aは・・・1dと同じBR3.3で、でも性能は一番低いという事でかなり不遇な立ち位置です。弱いわけではなく普通に通用する性能はあるものの、F4Uの中だけでなく他の機体ともスロットを争わないといけないので、よほどスロットを拡張していない限りは選考から漏れるのではないかと思います。1aはBR2.7くらいでもいいんじゃないかなあ。



divinity001314.jpg
なんとか生還

P-38も楽しく飛ばしています。強いけどほんと燃えやすいのが困り物。今回はエンジンが片方潰されて帰ってきましたが、これでもめちゃめちゃツイてたなと考えるレベルで、普段は一発食らったら燃えてそのまま爆散です。敵で見かけるとついつい優先的に狙ってしまうくらいに落しやすく、遠距離からブローニングのかすり当たりで炎上撃墜できた時は、落とした側ながらもうちょっと何とかして欲しいなと思いました。

しかしながら攻撃力と機動力は優秀なので、ツボにはまると大活躍ができ、いくらやられても使いたくなってくるいい機体です。ゼロ戦使いの心境もこのような感じなのでしょうか。まだまだ乗り続けていきます。
関連記事
[ 2015/06/10 22:15 ] PCゲーム War Thunder | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/329-e186a4d1


