スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The Incredible Adventures of Van Helsing 3 その3

せっせと戦っています。今回も初期設定だと敵が復活しないようになっていますが、いつでも切り替えられるオプションで復活アリにすればいくらでも戦えるようになります。レベルキャップは30らしく、これまでと同じようにかなり低めですから、経験値に関してはそんなに稼がなくてもいいですけどね。でもハクスラは繰り返し敵をなぎ倒すのとトレハンが楽しいのでオンにしています。



divinity001307.jpg
ロケットが降り注ぐ

このクラスは見た目の通りの重火力持ちで、スキルもいろいろ覚えて使ってみた感じだとかなり強力だと思います。中距離で多数の敵を一度に巻き込む火炎放射、小型ミサイル、ショットガンと揃っており、数で攻めてくる敵は一瞬にして壊滅状態にできるので実に爽快。押し切られそうな時は地雷をおきながら逃げることで対抗もできます。

前作で使っていたArcane Mechanicも強力な飛び道具が沢山でしたが、あちらは敵を奥に貫通するタイプのスキルが終盤まで取れなくて、集団の後方にいる敵の相手に難儀した記憶があるので、こちらはものすごく楽に感じますね。さらにフォースフィールドも張っており、これが破られるまではHPにダメージがいかないので耐久力もなかなかのもの。見た目のネタキャラ感からは想像もつかないバランスのよさです。

上の画像は切り札的スキルを使ったところで、上空にミサイルを打ち上げて周囲に降り注がせます。一分に一回ほどしか使えないのが欠点ですが、なんか一人だけ現代戦に出ても通用しそうなパワードスーツっぷりを見せ付けてくれます。



divinity001308.jpg
キモいのきたー!

ハクスラの基本通り、ボスやエリートともガンガン戦っていきます。集団相手なら無双だけど、一体だけで硬い敵との相手は少しキツいかな。単体相手でダメージと回転を両立してるスキルは少なめです。もっとも集団相手のほうが圧倒的に多くなるからそれほど大きい問題ではないですが。

カタリナさんに頑張ってもらいながら、火炎放射であぶっとくかな。そうそう、今回はポーションに所持数の概念がなく、CDだけを満たせば何度でも使う事ができます。カタリナさんも同じ仕様になっているので、彼女に拾わせたたり在庫管理をしたりの手間もなくなって便利になりました。POEも同じような感じでしたが、いろいろ進化してますな。



divinity001309.jpg
オーラの方も覚えておきます。

スキルの2枚目はオーラで、こちらは前作に似た仕様。使いたいオーラをスロットに入れれば常にその効果が発揮されます。同時に使えるオーラはレベルアップで増えていくから、組み合わせを考えて運用するのはまだしばらく先ですね。装備も整っていない序盤だし、とりあえずはライフ吸いで。

中盤以降はやはりクリティカルダメージUPが強いんじゃないかなと思います。避けられないような飛び道具が多くなるようなら、飛び道具ダメージ軽減も取らないとな。スキルリセットは気軽にでき、Perkのリセットも加わったから、いろいろ試行錯誤してみます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/327-1a79bfc8


