スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The Incredible Adventures of Van Helsing 3 その2

Van Helsing 3やってます。どうやらパッチで直ったような感じですが、開始時にロードがあるのが、画面が切り替わらずに真っ暗なままでやや長めのロードに入る現象があり、フリーズしたかと勘違いしてしまうことがあります。起動しないという人はしばらく放っておくのがいいでしょう。



divinity001304.jpg
キメラ君

開幕のひと冒険を終えておなじみの拠点へ。こちらは配置自体は前作までと変わっていませんね。慣れている分使いやすいです。武器屋は相変わらずレアアイテムをてんこ盛りで並べてくれているので、武器屋めぐりでもけっこくな強化が可能です。もちろん敵のドロップも気前のいいバランスですから敵を倒してのトレハンも楽しいですしね。このシリーズのドロップバランスはかなり好みです。

このキメラは前は召喚しての戦闘キャラクターだった気がしますが、今回は別のエリアに派遣すると、しばらくしたらアイテムを拾って帰ってくるという、自動派遣型ペットになっています。経験値などもあるので、鍛えていけばより厳しいけどいいアイテムが拾えるようになるみたいですね。

ただキメラに働いてもらうにはエッセンスを与えてやらないといけません。今はあんまり余裕がないから、あとからぼちぼちと育てていこうと思います。



divinity001306.jpg
こちらは兵士派遣

これは前作にもありましたね。レジスタンスの仲間達を各自の能力を見ながらミッションに派遣して、成長させたらより難しいミッションに挑んでいくという経営風ミニゲームです。この辺のハクスラ以外のことに力を入れているのはいろいろ意見もあるかと思いますが、戦いにいって帰ってきたついでに進めて行くという、オマケ的な遊び方で出来ますからアリなんじゃないでしょうか。まったくやらなくても問題がないくらいの扱いになっているようですし。



divinity001305.jpg
こちらは新施設?の牢屋

先ほどのミッションで捕まえた敵を拷問して情報を得ることにします。牢番は初めての捕虜とその尋問だそうで、メニューはこちらが選ぶことになりました。ずいぶんと血なまぐさい選択肢が並びますが・・・試しに息の詰まるような苦痛とやらを選択したところ、彼はボエーというようなド下手な歌でもって捕虜をギブアップさせて、見事情報を引き出すことに成功しました。ユーモアのあるテキストも健在で楽しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/326-cf220006


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。