FC2ブログ








Swashbucklers その6

Swashbucklers をプレイ中。レベルも30近くなってそろそろ後半かなという感じですね。



divinity001286.jpg
どんどんスキルが増える

レベルが上がるごとにスキルも強力なものが増えてきて、戦闘後に船の耐久力や乗組員が全快するなんてのまで出てきました。もう町に帰って修理する手間まで無くなって、戦いたい放題です。航海シミュ系であると身もフタもないですけど、RPG風味のこれでは単純に便利で楽ちんですね。

アクション画面でのスキルは、最初に手に入った前転回避とジャンプアタック以外は、上位のでもどうも微妙スキルばかりのような・・・ これだけ手に入れたら、船の能力アップなどを優先したほうがいいかもしれません。



divinity001287.jpg
船もさらにパワーアップ

敵も味方も鉄鋼艦がメインになり、激しい戦いが繰り広げられています。少々硬すぎて疲れるなあという気がしないでもないですが、まあ強制雑魚戦みたいなのはなくて自由に避けられるしね。

ここまでくると上で書いたスキルに、乗っている船の速度をアップさせるものまで出てきているので、実際に乗る前のスペックでは使い物にならないように見えても、いざ乗ってみると十分使えるという事が多いです。よほど遅い船でなければどんどん上位の重装艦に乗り換えていっても大丈夫そう。



divinity001288.jpg
ファンタジーバトル

ストーリーは進んでいるようないないようなという感じ。出かけた先で調査をしたら謎の集団に襲われたり、情報自体が空振りだったり罠だったりと、いいように翻弄されてなかなか全貌が出てきません。いわゆる浦沢直樹スタイルです。このゲームでも多分、主人公の一番身近にいる人や上司が犯人だったりするのではないでしょうか。ニコニコ顔の温厚そうな人ね。

今回でかけた先ではマヤ、アステカ系の神殿で、スケルトンを召喚してくる神官との戦いになってしまいました。どういうことやねん。思った以上に弾けており、バカゲーとしても楽しませてくれます。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/05/24 00:12 ] PCゲーム Swashbucklers | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/321-fe8d510d