FC2ブログ








飛行機日記 その4

本日War Thunderのアップデートがありました。前回までがVer1.49だったのが、戦勝70周年記念ということでVer1.70になったようです。浮かれてんじゃねーぞこの野郎と思いつつ、新機体をいそいそと育てていきます。



divinity001252.jpg
20mm4門の必殺兵器

今回は新たな機体が多数加わるアップデートになっているのですが、BRの割に武装がおかしい機体が数台混じっていますね。私がメインで使っているアメリカには画像のマスタングが増えました。BR3.0だとアメリカの他の機体では12.7mm6門くらいが標準なのですが、それを遥かに超える破壊力の武装をしています。これランク上のP-51Dよりも強いんじゃないのという気持ち。

まだ開発も完全には終わっていないので、いざ使ってみると機動力その他がダメダメなんだろうという可能性もありますが、下手な操作で機体がもげたりしないABモードなら、無茶をしてある程度は機動性をカバーできますから、これはかなり活躍できそう。すぐにBRの修正が入りそうな気もしますけどね。



divinity001253.jpg
イギリスは新機体大量

イギリスではツリーが丸々一本追加されるという、今回のアップデートで一番力が入っている国になっています。左から3番目の赤が多いツリーで、Seaがいっぱいついている海軍機のツリーという事みたいですね。イギリスはネーミングがストレートで覚えやすいね。ただ敵に回すと似たような名前のばかりで、どれが危険なのかがわからなくなります。やはり色々な国を使った方がいいようです。今はソ連がそんな感じだからそちらも育てて覚えておきたいなあ・・・時間がないです。

こちらにもBR3.0で20mm4門持ちが追加されており、今回のアップデートではアメリカ、イギリスの両国の恩恵が大きいです。日本にもBR3.3だったかの、これまで手薄だった痒いところに手が届く位置にいい機体が追加されたみたいですね。そちらも余力ができたら育てていこうかと思います。

個人的にはランク4以降はかかる時間や費用的に手を出せるレベルではないと考えているので、上の画像のようにとりあえずランク3までで全ての国をプレイしていこうかなという気持ちでやっているのですが、それでも延々と遊べてしまいますね。他のRPGなどをやる時間がずいぶんと減っているのが気になる所ですが、こちらも楽しいしもうしばらく続けていくことにします。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/04/30 23:04 ] PCゲーム War Thunder | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/310-9e66397e