fc2ブログ








Puzzle Agent 2

Puzzle Agentが楽しかったので2もやります。
divinity000103.jpg
ストーリーは完全に前回の続き。夜の屋上で前回事件時の録音テープを聴くネルソン捜査官。ほとんど何もわからないまま終わったことに納得がいかず、彼は仕事とは別に個人で事件を追うことに決めます。

新システムなどは無くほとんどDLCのような、PC、スマホではよくあるタイプの2ですから、前作をやっている人なら何の説明もいらずに入り込めます。表示形式も同じで文章+音声の自動送りに、合間でパズルを解いていく作りです。


divinity000104.jpg
ストーリーはさらに謎を増しています。戻ってきたのに町の人は何かを隠しているようなそぶり。田舎町のひなびた宿なのに、満員だと追い出されてしまいました。これは陰謀の匂いがするで。


divinity000105.jpg
さらに前作の失踪者以前にも数人の失踪者がおり、今もそれが続いていることが発覚。謎が謎を呼びます。

ただ今作はさらに無茶さを増しており、増しすぎてちょっとついていけないくらいになっております。前作をX-FILEに例えましたが、今作はムーとかMMRをイメージして貰うと丁度いい感じです。前作の時点であまり真面目に考えている人はいないとは思いますが、肩の力を抜いて楽しんでください。


divinity000107.jpg
謎の美女も登場。ある段階で衝撃の正体を見せてくれるのですが・・・


divinity000108.jpg
パズルも前作と同じように遊べます。こういう次に来る数字を当てるパズルなども登場しますが、正直いってこのタイプは苦手です。上の問題はその中でも一番の難問で、ヒントを3回使い切ってようやく解けましたが、解るかそんなもん!って思いました。前作に比べると少々投げやりなパズルが増えたような気がしますが、セットで安売りすることも多いですから、続けて遊んで損は無いデキだと思います。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/03/12 20:39 ] PCゲーム Puzzle Agent 1/2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/31-df8d5d93