FC2ブログ








Holy Avatar vs Maidens of the Dead その3

Holy Avatar中。



divinity001249.jpg
Sweet Violenceと対決

謎のWitch達と出会った後、操られているらしいSweet Violenceとゾンビの一団との対決をすることに。彼女は前作から引き続き高めの攻撃力をもつ強敵ですが、こちらはまだ二人パーティーで作戦が使えるような段階でもないし、力押しで行くしかないかな。

戦いの後、彼女は正気を取り戻してCandyとHoly Avatarの事を思い出してくれました。前作のエンディングが少々理解し難いものだったので完全に外伝なのかと思ったけど、一応前作からの続きではあるようです。さらに一緒に旅をした仲間という事で、彼女は一行に加わる事に。これで3人パーティーだ!

Sweet Violenceは物理と魔法の両方を使う近接攻撃タイプ、防御が弱めなのが欠点ですが、パーティーの貴重なダメージ源となってくれます。タンク役はHoly Avatarの方かな。しかし1からずっとだけど、戦場でのHoly Avatarは突出した強みが無くて非常に地味なキャラクターです。2にいたっては足手まといなだけのNPCだし。ヒーローならヒーローらしく、もうちょっと活躍できる性能にして欲しいところですな。



divinity001250.jpg
デカいボスもあり

一行は3つの鍵を集める事になったり、拠点にいる人達からクエストを請け負ったりして、島のあちこちを戦闘しながら探索していくことになります。今回のストーリー進行はシンプルにまとまっていて、行ける所を探していけばサブクエストを全部終わらせながら、詰まる事なくメインクエストを進めていけるようになっています。今までで一番親切かも。



divinity001251.jpg
さらにSir Deathとの対決

崩れた頬から歯が見えるSir Death、彼は完全なまでのゾンビ化で仲間にはなりそうもないです。まあ前回から敵対してたし。こちらは3人になっているから、今なら障害物も利用しながら戦えばある程度の有利な陣形を取りながら戦う事ができます。やはり相手の攻撃力は非常に高いですが、何とかやられないように、特にCandyが攻撃されないように注意しながら戦っていきましょう。

雑魚の攻撃力もなかなか馬鹿にならない威力なので、こちらもスキルを惜しげなく使って素早く片付けていった方が有利に戦えると思います。多数との対決は弱い奴から片付けろと、どこかで覚えた知識を思い出しながら戦っていきます。
関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/309-2a8d7c09