FC2ブログ








Lords of Xulima その11

今日もXulima。神殿は8つあるうちの4つを攻略してちょうど半分という所ですが、レベル的にはもう終盤ですね。さてここからどうなっていくのやら。



divinity001228.jpg
新しく手に入れたアーティファクトが発動!

アーティファクトが手に入るごとに新しい場所にいけるようになるのですが、今回手に入れたこのTaliet's Eyeの効果はTitanのいる場所を探知するというもの。Yulは王子達だけでなくTitanにも神殿のカギを守らせており、ここからは彼らが相手になるみたいですね。しっかり準備を整えて、探知した方角に旅立ってみます。



divinity001229.jpg
Titanとの対決

海を渡った先には神秘的な雰囲気の神殿があり、そこにはこちらの数倍はあろうかという巨大な人影が佇んでいました。これがタイタンか。「きょ・・・じ・・・ん」「人間じゃねえ・・・」などとやられ役っぽくつぶやいた後、パーティーはカギを手に入れるために戦闘に入ります。そういえば彼は販売サイトのバナーに出ている顔ですね。てっきりラスボスかと思いましたが、どうやら違ったようです。

ボス級で強力な敵だけど6vs1での戦いになるということで、Yul's Heraldなどと同じ感覚で戦っていけばいいでしょう。スタンやフリーズなどの行動阻害系が効くか試して、効くようならばそれで固めながらタコ殴りです。また彼はWoundsが通りやすいようで、スタックさせて命中回避率を下げていくとより安定します。

Woundsと言えば斧、ここは斧使いの出番だ!といいたいところだけど、弓も同じように基本の追加効果でWoundsがついてくるから、それほど必要性を感じないんですよね。メイスは安定して使えるし、剣も生物相手で存在感を発揮するのですが、斧だけはどうも不遇なように思えます。



divinity001230.jpg
さらに別のTitanも

先ほどのは海のTitanだったかな? 彼を倒して手に入れたカギを使って神殿を攻略。さらに他の神殿も攻略すべく、他のTitanを探します。これまでに通った中で何のイベントもなかった氷原や砂漠地帯。再びそこに踏み込むとTaliet's Eyeが反応し、Titanの存在を知らせてくれました。それを頼りに彼らを倒し、カギを手に入れていきます。

今まではひとダンジョンをクリアする事でカギを手に入れ、さらに神殿の攻略という流れでしたが、ここではダンジョン抜きなるので一気に神殿の攻略が進んでいきます。やはりもう終盤か。流れに乗ってガンガンいきます!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/04/15 23:07 ] PCゲーム Lords of Xulima | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/302-2d8acaff