スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lords of Xulima その9

次にやってきたエリアは、最後の町がある場所のようです。道中は遺跡とそれに繋がる道が縦横に走っており、デーモンが大量に配置されています。



divinity001223.jpg
これまたキツイ

前回楽をしていたせいもあってか、ここでは敵の強さにたまげながら戦うことに。デーモン軍団は全体的に攻撃力が高く、数回殴られただけで前衛が崩されそうになったりと気が抜けない戦いになります。おまけに耐久力も高くて短期決戦というのも難しく、毎回じっくり構えて戦っていくしかなさそうです。

ここで猛威を振るうのがメイジの魔法。メイジの攻撃魔法自体は、序盤~中盤では100%の命中率と全体攻撃魔法などもあって大活躍していたのですが、ここら辺までくると威力に対してあまりにも燃費が悪すぎて微妙になってきています。その代わり、序盤戦ではこれ使うくらいなら殴っていた方が早いからと、まるで使っていなかったステータス異常で敵を止める魔法が活躍するようになっていますね。ダメージ期待ではなく、敵に順番を回さない目的で活用していくと、戦いを有利に進められます。



divinity001220.jpg
こちらはやや楽

町と城へ通じる道は、勝てない敵の軍団が陣取っていて通れないので、地下道から城へと侵入して攻略します。敵は1グループの数が多めですが、ここまでくると人間タイプはそれほど怖い相手ではないですね。一体あたりの体力はデーモンの半分以下だったりしますから、これくらいの数が相手でも、上のデーモン2体よりは楽に勝てます。

今回地上の遺跡をうろついてから地下の攻略に取り掛かりましたが、こちらを先に攻略してレベル上げてから地上に行ったほうがよさそうですね。デーモン6体で難易度タイタニック級の編成とかいましたし。



divinity001221.jpg
町開放!

5つ目の町で、装備も最終ランクに近いものが売っています。いい魔法効果を引けるかにもよりますが、装備の更新をがんばっておきましょう。自分が欲しい種類の武器で、しかもランクが高く、いい魔法効果がついている物、となると本当に手に入らないんですよね。リアルラックの勝負になります。

またここには船があり、方角を入力することで島に渡る事ができるようですね。方角方角・・・外の遺跡を探索している時に、意味不明なアルファベットの羅列が書かれている石碑をいくつか見つけましたが、あれはそういえば東西南北の頭文字になっていたような気がするな。試してみよう。



divinity001222.jpg
島に上陸

ジャーナルに記録されていた方角を入力すると、無事に小さい島に上陸する事ができました。ここはステータスアップの泉が沢山のボーナスエリア。他の場所も宝があったり、ミニボスがいたりとオマケ的な扱いですが、どれも行って損はなさそうな感じですね。

勝てない敵の後ろに石碑が見える所もあったので、全部は行けてないのですが、ここはぜひとも全てを回っておきたい所です。あと帰る時はひたすら西だったかな。帰るwwwwwと覚えておきましょう。なんか煽ってるみたいだけど。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/11 12:58 ] PCゲーム Lords of Xulima | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/300-39aa24c0


