スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Avernum 2 Crystal Souls その5

旅の毎日。初期エリアとの空白地帯も開拓して、接続完了。今日はFort Dranlonにやってきています。前回で滅ぼされたCotraの近くということで、対帝国の前線になっていますね。



divinity001141.jpg
砦はバリアで防御

砦は全体的に痛んではいるものの、崩された所はバリアで補強しており、まだまだ防備は十分な様子。このバリアはVahnataiの特別なバリアとはまた別のバリアで、色々な所で見かける事ができます。そういった時、大抵その奥には宝などがあるのでバリアを解除するスペルをぜひとも手に入れたいのですが、これがなかなか見当たりませんね。いちおう消費アイテムで解除するものはあるけど、数に限りがあるし、レベル1のバリアしか破れないので、これまでに泣く泣くスルーしている宝が多数出てきています。

ここは砦にバリア多数だけに、バリア使いの魔術師が指揮を取っているみたいですね。ディスペルバリア教えてくださいな。頼んでみたものの、これは守りの要になっている重要スペルだけに、一介の冒険者には教える事はできないようです。頼むよ、仕事あったら引き受けるからさ。



divinity001143.jpg
任務を受けて塔攻略

Fort Dranlonから川を渡った近くに、Elderanと名乗る強力な魔術師と帝国の一軍が塔を築いているそうなので、これを攻略に行ってきます。スペルを教えてもらうのは難しそうな感触だけど、まあ帝国が勢力を伸ばしていくのを見逃しておくわけにもいかないですしね。

あとバリアは前作にもありましたが、今作では岩やヒビが入っている壁があり、こちらはプリーストの方に破壊用の魔法が加わっています。バリアと同じように破壊した場合、近道や宝などが見つかりますから、見逃さないようにしていきましょう。



divinity001142.jpg
塔内部、書類を物色する一行

Elderanの塔は、塔だけに横への広さはそれほどでもありませんが、上下方向は複雑に絡み合っており、行ったりきたりしながらなんとか攻略。主であるElderanも討ち取った後、残っていた書類から情報を得ることができました。

これはGarzahdからErderanへの手紙で、ポータルの場所を記した書類が敵の手に渡らないように移動したよと連絡するものでした。動かした先はPyrog's Lairだそうです。一足違いで直にポータルの場所を知る事はできませんでしたが、動かした先が分かれば同じ事。そこまで奪いに行ってやるよ。ポータル破壊作戦の達成に一歩近づくことができました。

この後、Fort Dranlonに朗報を伝えに戻りましたが、やっぱりディスペルバリアは教えて貰えませんでした。ただこちらも教えて貰えそうな場所の情報は手に入ったからよしとするかな。また我ら一行の貢献をCastleに知らせて、上位の許可を与えるように口添えしてくれるそうです。帝国軍相手のクエストをした場合に、こう言ってくれる人が何人かいますね。普通にクエストをした場合であがった分も合わせて、かなりの名声持ちになってきましたから、そろそろCastleに出かけてみることにします。



divinity001144.jpg
Castleへの道中

中継地点になる町でもクエストをしたりいろいろ寄り道をしています。前も言ったけどマップを埋めるのが楽しくて。ここでは補給品の荷物の中に帝国の兵士がまぎれこんでおり、街中での大乱闘がありました。町の関係者に帝国軍を引き込んだスパイがいるようですね。これも調査します。それにしても帝国に押されまくっているなあ。ポータルを破壊ができなければ負けは確定そうな雰囲気ですね。頑張らねば。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/03 21:59 ] PCゲーム Avernum 2 Crystal Souls | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/278-6e385167


