Wasteland 2 その23

Wasteland2いってみよう。ファックマン氏が今度はこちらの日本語化に取り掛かるようですよ。日本語で遊びたい人は期待して待ちましょう。



divinity001116.jpg
VeronicaさんにMcDadeの事を伝えます

両思いであることを知って彼女は喜びの表情を見せますが、すぐに取り乱した様子に変わりました。どうしたのと聞いてみると、Heidiがにらみ合いを続けているMilitiaへ、いよいよ本格的な攻撃を仕掛けようしている事が明らかになりました。完全に戦争状態に入ったらもう二人の仲は終わりです。

これを阻止しようにも、町のトップであるHeidiが決めた事なのですから普通にやっては止められません。ただVeronicaが言うには、町の人達の支持を取りつけることで合法的な手続きをもってトップを交替させる事ができるそうで、彼女はMcDadeと町の未来の為に、自ら町のトップへとなる意思を表明しました。

ただの権力争いならスルーしてもいいくらいだけど、二人がそれぞれの組織のトップになればその主導でもって両者の仲もよくなると、全てが丸く収まります。これはお手伝いをしておこうか。

そういえば町の人達で頼み事やクエストを持っている人が多いと思ったら、このためだったようですね。それぞれの人を助けていれば支持するよというような事を話してくれるので、何人か分の票を集めれば勝つ事ができます。駆け回ってこよう。



divinity001117.jpg
それからMilitia側でもお仕事

こちらでも同じようにMcDadeに代表権を握ってもらわねばいけません。他の幹部達の情報を集めて、どういう手が使えるがいろいろ調べていきましょう。彼女、Fealty Mayweatherは幹部の一人の妻です。どうもそうなった経緯に少々怪しいところがあるみたいですね。上手くすれば彼女も味方に引き込めそうな感じです。



divinity001118.jpg
Heidiを追い詰めろ

ハリウッド側ではあちこち駆け回ったお陰もあって、皆の支持を得てHeidiをトップの座を引きずり落とす事に成功しました。取り乱した彼女は逃げるようにして飛び出して行きます。追いかけていったその先は・・・お、前に壊した麻薬工場じゃないか、ここで出てくるのね。そして追い詰められた彼女の隣には、きちんとした知能を持った幹部級と思しきロボットの姿がありました。

Heidiは町の中だけでの犯罪どころではなく、連中とまで繋がっていたようです。放っておいたらどうなっていた事やら、思った以上に深刻な状態でしたね。残念ながら君らの計画は失敗ということで、年貢を納めてもらいましょうか。



divinity001119.jpg
Militia側でも実力行使

こちらも武闘派の一団がおり、McDadeにトップになってもらうには武力に頼るしかなさそうです。ここは終盤戦だけに敵の火力も相当なものになっていて、前回紹介したショットガンのJackhammer持ちや、もっと危険なRPGを持った敵が混じっています。相手のステータスをよく見て、危険度が高い相手を見極めて優先的に倒していきましょう。

全てが終われば、二人がそれぞれの組織のトップになり、両者の間で和平が結ばれることになります。ここはかなり複雑で、あちこち駆け回らないといけない大変なクエストでしたね。さて、ラジオタワーに行こうかな。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/21 23:17 ] PCゲーム Wasteland 2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/272-7f871555