
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wasteland 2 その21

さて材料も揃ったことだし防護服の強化だ。そういうわけでベースでアイテムを整理していたところ、知らない間に必要量をずいぶんと超えるだけの材料を持っていることが判明しました。どうやら見逃しなどで詰まないように、ある程度の余裕を持って手に入るようになっているようです。



divinity001104.jpg
ここで突然の襲撃

では放射能地帯を越えて未知のエリアへ。そう思ったとき、いきなりベースの壁が崩れ落ち、ロボットの一団が乱入してきました! ここはカリフォルニアのレンジャー唯一の拠点ですから、落とされたらえらいことです。なんとしてでも死守せねば。近距離で強力な火力を持った敵と対峙することになるのが厳しいですが、屋内な分壁も沢山ありますから、相手からの射線を切りながら一体ずつ確実に破壊していきましょう。ベースに待機しているメンバーがいれば、そちらも戦闘に加わってくれますよ。勝手に死なれて迷惑になる場合も多いですがね。

無事襲撃を退けたものの、ロボット軍団は着々と勢力を増しています。もうちょっとで拠点までたどり着けそうなんだけどなあ。



divinity001105.jpg
そしてハリウッドへ

Angela Dethチームが撃墜された地点にあるロボットの拠点らしき場所は、強化したスーツよりもさらに放射能が強いために今は入ることができません。ただそこ以外の放射能地帯は越えられるようになったので、新しくいけるようになったハリウッドへと向かいます。ここの近くにあるタワーにリピーターユニットを取り付ければ、アリゾナの本部と通信が取れるようになるはずですからこれも大事な目的です。

ラジオタワーはGod's Militiaの拠点内にあるみたいですから、ここでも衝突は避けられないだろうな。覚悟を決めて足を踏み入れます。



divinity001106.jpg
このショットガンはいいね

ハリウッドに足を踏み入れ、隅から順番に探索していこうと壁沿いに歩いていると、怪しげなマンホールを見つけたので侵入。中には何故か人が捕らえられていたのでとりあえず救出してみたり、その後襲撃されて撃退したりと、何だかイベントを飛ばしてしまった感が凄いスタートになってしまいました。

なんだか状況がつかめないけど、とりあえず倒した相手の武器を剥ぎ取ろう。ショットガンにバースト射撃を使えるものが出てきたなと思っていたら、さらに強力なものが手に入りましたよ。バースト3連射でこの威力は素晴らしい。ショットガンは弾丸も初期からずっと共通で、どんどん余っていきますからバースト使いたい放題なのも魅力です。ただ戦闘は基本的に遠距離での撃ちあいになりますから、やはり主役はアサルトライフルやスナイパーライフルではありますけどね。



divinity001107.jpg
Matthias、こいつがNew Citadelの親玉か。

町の片隅にあった機械、そこにはNew Citadelの宣伝放送が流れているようなので見てみると、その画面に映った人物がこちらに語りかけてきました。これまでの放送で聞いていたのと同じ声でMatthiasは、我々は理解し合えるのではないかと問いかけてきます。彼は人類を半機械化することで食料や水の必要を無くし、それらを奪いあい殺しあう荒廃した時代を終わらせて平和を取り戻そうとしているそうで、それはレンジャーの目的と同じだろうと。確かに目的は同じではあるけど・・・うーん。

余りにも取る手段が違いすぎるのが難ですが、彼も自分の方法が正しいと信念を持って行動しているようです。争いは正義と悪ではなく、お互いが正義と思っているから起こるとはよく言ったものです。ただこちらは相手側のフリして住民を襲撃するとかはしてないからなあ・・・
関連記事
[ 2015/02/18 22:15 ] PCゲーム Wasteland 2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/269-1fe3d447


