スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wasteland 2 その19

Wasteland 2も順調に進めております。パワーアップした無線を使い、あちこちから聞こえてくる救援通信に答えてそこら中を駆け回る一行。カリフォルニアエリアについてからは、歩いているうちに急遽次にいくところが決まるという事が多いですね。一旦帰って物を売りに行くなどする時間がなかなか取れません。下手に帰ったら時間切れとかなりそうだし。



divinity001096.jpg
救援コールに駆けつけたらこんな状況

連中はGod's Militiaという一団。これまでも何度かぶつかり合っていましたが、自分達の教義に従わなかった者は問答無用で射殺するカルト宗教な人達です。基本的には普通に生きている人は全員罪人扱いで、死か奴隷かの二択になっているから教義もクソもないような状態ですが。ところで彼らはNew Citadelと同じ扱いでいいんですかね? 同じ集団でも呼び名が何種類かある事が多いですからよく混乱します。どうも違うようにも見えますが、イカれ具合は同じだし別にいいかな。

会話して止めようとしたら戦闘になったり処刑を止められなかったりしたので、先手必勝で脇から一斉射撃を食らわせて解決。前回マナーの人達の中で過ごしていました、やはりこの時代の生き方に馴染んできているような。力こそ正義、力こそパワー。



divinity001097.jpg
そしてまたも救援通信

駆けつけた先では倉庫の側に巨大な物体が現れて滅茶苦茶にしていると説明を受け、また人型ロボットか何かかなと思ってそちらに近づいたところ、突然建物が倒壊して巨大なサソリメカが現れました! いきなりの巨大ボス戦です!

敵の攻撃は射撃とミニサソリメカ射出の2段構え、射撃に関しては所詮単体だしということで、危なくなったら回復をしていくだけで何も問題はないと思います。ただミニメカは一度に数匹を出してくることもあって、放っておくと集中攻撃を受けた場合に大変危険なことになりますから、こちらを優先して対処していくのがいいです。ショットガン使いが上手く立ち回れば、一度に数匹を巻き込めて楽に戦えるかも知れません。ショットガンはこの辺りからバースト射撃ができるものが出現し始めて使いやすくなってきています。



divinity001098.jpg
またまた通信を聞いて走り回る

いいかげんに休ませろやと思っていたのですが、今回の通信はかなり気になるもので、カウボーイ姿の集団が住民の所に乗り込んできて無法しているからとAngel Oracleのマナー軍団に助けを求めるものでした。この辺に自分達以外にそんな格好した奴がいるんかね?

現場に到着してみるとそこには我らレンジャーのマークまで残されていました。これは・・・罠ですな。何者かがAngel Oracleとレンジャーとの離反を企んでの策とみました。まあ、犯人の検討は大体つくけど。先走った話の通じないマナー軍団に襲われてしまい、やむを得ず撃退したことでAngel Oracleとは敵対関係になってしまったようです。こんな策にはまるなやと言いたい。



divinity001099.jpg
ようやくサンタフェへ帰還

状況は悪化していますが、救援通信も途絶えたので一旦帰還。サンタフェベースの入り口には時々、レンジャーの通信を聞いて仲間になろうと思い立った人がやってきています。気に入った人がいたら仲間に引き込んでおきましょう。断るとおそらくそのままいなくなってしまいますが、一度仲間に入れてさえしまえば、すぐに入れ替えてもアリゾナと同じようにここのベースに待機してくれるようになります。ここまで来ると途中加入したメンバーはスキルが被っていたりして使いにくいことが多いですけどね。Ralphy君も立派な戦力になってきたことだしここはパスします。

それよりAngel Oracleの件を何とかしないとな。サンタフェベースでも気にしており、Angel Oracleの通信も聞きながら、ニセモノを撃退できるチャンスを探ってくれています。期待して待ちながら買い物をしておこう。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/15 21:48 ] PCゲーム Wasteland 2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinityd.blog.fc2.com/tb.php/267-f56a1344


